HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死の支配者「ダーク・ネクロフィア」

死の支配者「ダーク・ネクロフィア」

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


死の支配者「ダーク・ネクロフィア」
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「死のメッセージ」カードが存在せず、自分フィールドの「ダーク・ネクロフィア」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:LPを半分払って発動できる。手札・デッキから「死のメッセージ」カード1枚を、「E」「A」「T」「H」の順番で「ウィジャ盤」の効果扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに出す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。●自分はこのカード以外の、テキストに「死のメッセージ」と記されたカードの効果を発動できない。●このカード及び、自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/12 18:57



バンデット・吹雪
「ダーク・ネクロフィアの派生。
手札・デッキから「死のメッセージ」カードを出せますが、この時点なら普通のウィジャ盤で揃えた方が早く、LP半分も消費しなくて済みます。
このカードの利点は②の効果で、このカードとウィジャ盤及び「死のメッセージ」カードに耐性を付与できるので、「D・E・A・T・H」の5文字が揃えやすい点です。

●の1番目の発動制限は、ウィジャ盤のカード自体の発動もできなくするので、このカードをSSする前に、ウィジャ盤だけは先に発動しておく必要があります。

名前は死のメッセージのカード名に合わせ、ダーク・ネクロフィアの部分をかぎ括弧で強調して、死の支配者の部分は、バクラがネクロフィアを召喚する際の台詞の「死の世界の支配者」から来ています。」(2022-02-12 18:57)

青眼の使徒
「事前に「ウィジャ盤」を用意できれば、①の効果ですぐに特殊勝利が達成できますね。
ウィジャ盤だと揃うまでに時間が掛かってしまいますが、このカードがあれば一瞬で揃えられるのが良いですね。」(2022-02-12 23:22)

na_ma_co
「凶鳥のシュライグ「選んで除外してしまっても構わんのだろう?」

それはさりとて、ウィジャ盤に対象耐性+破壊耐性を付与できるのは嬉しいですね!ダークネクロフィアを場に出す必要があるので、盤面がより闇バクラっぽくなるのもよきです」(2022-02-13 13:01)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

そうですね。
通常のウィジャ盤デッキだと、ウィジャ盤自体が狙われてしまう可能性が非常に高いので、耐性を付与できるこのカードなら、メッセージも完成しやすくて大分安定すると思います…!



na_ma_coさんコメントありがとうございます。

シュライグ…検索してみましたが、こんなカードがあったとは…!!
ウィジャ盤の霊「今回は遠慮していただけると助かります…」

ウィジャ盤デッキではウィジャ盤自体を守るのがどうしても難しいので、こんなサポートカードがあれば良いなと思い、作ってみました!
闇バクラの雰囲気にも合ってるとのことで嬉しいです…!」(2022-02-13 18:19)

超弩級スライム
「モンスターなので確保しやすいのはいいですね。
ただウィジャ盤に耐性を与えるなら《ダーク・サンクチュアリ》でもいいので採用は厳しいかもです。」(2022-02-13 21:43)

バンデット・吹雪
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます。

確かにダーク・サンクチュアリで耐性は付与できますが、それは「死のメッセージ」カードに対してだけなので、肝心のウィジャ盤自体を守る手段が欲しかったので、このようなカードを作ってみました。
まぁ、それでも相手の除去からカウンターでウィジャ盤を守れば済む話なのですが、せっかく作ったカードを採用が厳しいと言われたのは少しショックでした…。
工夫次第でいくらでもこのカードにも使い道があるはずなのに…。」(2022-02-13 22:06)

超弩級スライム
「ダーク・サンクチュアリってウィジャ盤には耐性を付けれないんですね。それに関しては無知でした。
採用は厳しいというのは、使い道が全くないという訳ではないです。」(2022-02-13 23:35)

バンデット・吹雪
「>超弩級スライムさん
お返事ありがとうございます。
私が最初の解説の時にきちんと伝えていなかったので、申し訳ありませんでした。
使い道があって良かったです。
こんな私ですが、これからも良ければでいいので見て頂けたら嬉しいです…!」(2022-02-14 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー