HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 罠魔導師の施し

罠魔導師の施し

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


罠魔導師の施し
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの②の効果を発動するターン、自分はこのカードの②の効果以外では魔法カードを発動できない。①:自分はデッキから2枚ドローし、その後手札から魔法カード1枚を捨てる。手札に魔法カードが無い場合、手札を全て捨てる。②:自分の墓地に魔法カードが10枚以上存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その魔法カードを発動する。その魔法カードの効果処理終了後、墓地のその魔法カードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/06 21:59



バンデット・吹雪
「前回の「魔導師の施し」の修正版です。

罠をしかける魔導師がその魔法により施しを与えるカード。

②がダメステでも使用できるのは、速攻魔法の中に「収縮」などダメステでも使えるカードがあるので、それに対応させるためです。」(2022-02-06 21:59)

信天翁
「永続魔法は出っぱなしか」(2022-02-07 01:01)

バンデット・吹雪
「信天翁さんコメントありがとうございます。

そうですね。
やはり永続魔法は永続で使えてこそだと思うので、それに関しては場に出たままとなります。
後、フィールド魔法もこのカードで発動して場に出たままにできますね。」(2022-02-07 06:24)

青眼の使徒
「罠カードという遅さはありますが、魔法カードをコストにできる闇の誘惑という感じでしょうか。
②の効果は斬新で面白いですね!」(2022-02-07 21:35)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

そうですね。そういう感じです。
お褒めの言葉、どうもありがとうございます…!」(2022-02-08 05:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー