HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤラン・デモ・ナイゾ

ヤラン・デモ・ナイゾ

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ヤラン・デモ・ナイゾ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自身の手札を1枚選んで除外できる。この効果で除外したプレイヤーは、さらにデッキから2枚ドローする。この効果は、お互いの手札がそれぞれ3枚以下の場合に発動と処理ができる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/01 23:47



バンデット・吹雪
「ヤランゾが宝を「やらないぞ」という名前のカードなので、それの宝を「やらないでもないぞ(やらんでもないぞ)」バージョンを作ってみました!
宝を「やらないでもない」なので、やる可能性は少しある。
可能性が少ししかないので貰うには大きい代償が必要。
それぞれのプレイヤーは、自身の大事な手札1枚をこのモンスターにあげる(除外する)ことで、その代わりに2枚のドローカードという宝を貰えます。

宝をくれない前提のヤランゾと違ってくれる可能性はあるので、属性は闇の反対で光属性に。
ステータスも攻守を逆にしています。」(2022-02-01 23:47)

青眼の使徒
「色々と条件はありますが、2枚ドローは良いですね。
種族もアンデと展開手段が豊富なので、効果も多用しやすそうです。」(2022-02-02 20:11)

na_ma_co
「先攻1ターン目など相手の手札が3枚以上ある場合には使えないものの、効果が通れば強そう!」(2022-02-02 21:23)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

やや条件は厳しめですが、2枚ドローは嬉しい…!
アンデデッキに入れれば思わぬ活躍が期待できるかもです…!



na_ma_coさんコメントありがとうございます。

先攻で使えると悪用の危険性があったので、この条件を付けてみました。
相手にも2ドローされますが、こちらも2枚引けるのは強力…!」(2022-02-02 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー