HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロシアン・ルーレット!!

ロシアン・ルーレット!!

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ロシアン・ルーレット!!
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このターン効果を発動していない、自分フィールドの「リボルバー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。コイントスを3回行う。そのモンスターはこのターン、効果を発動できず、そのコイントスで表が出た数だけ、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。②:自分フィールドのコイントスを行う効果を持つ「ドラゴン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/01/31 20:25



バンデット・吹雪
「名前はリボルバー・ドラゴンの効果名から取っています。
①の効果は原作のロシアン・ルーレットという、3機の銃砲から、それぞれ2分の一の確率で最大3発の弾丸を発射し、相手モンスターを攻撃できるリボルバードラゴンの効果を再現したものです。
原作ではOCGのようにモンスターを直接破壊する効果が無いので、OCGとの混同を避けるために、対象モンスターはそのターン自身の効果は発動できません。
またロシアンルーレットを行う場合は、あくまで成功した弾の数「だけ」攻撃できるという解釈のため、全部裏だった場合はそのターン一切の攻撃はできません。
①の発動には勿論「銃砲撃」の効果が使えるので、このカードでロシアンルーレットをして銃砲撃で結果を全て表にすることで、原作のリボルバードラゴンのように、効果発動から攻撃まで綺麗に効果名と攻撃名(銃砲撃=ガン・キャノンショット!!)を繋げることが可能です。

②の効果はおまけです。
このカードはあくまでもリボルバードラゴンを活躍させるために作りました。

名前の「!!」は付けた方が迫力があるかなと思ったので付けました。
一応、作中のキースの台詞にも「ロシアン・ルーレット!!」と言っているコマがあります。」(2022-01-31 20:25)

na_ma_co
「コイントスが3回当たれば7800ダメージ!!強そう!!」(2022-02-01 09:05)

バンデット・吹雪
「na_ma_coさんコメントありがとうございます。

リミッター解除を使えば更に強力に…!!
リボルバー・ドラゴンで勝利を掴みたいですね!><

一番上の私のコメントですが、文中に間違いがあったので訂正します。

「相手モンスターを攻撃できるリボルバードラゴンの効果を再現したものです。」

↓修正後
「攻撃できるリボルバードラゴンの効果を再現したものです。」」(2022-02-01 16:14)

青眼の使徒
「コイントスの結果次第で攻撃回数が変わるのは面白いですね。」(2022-02-01 20:51)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

リボルバー・ドラゴンが好きなので、こういうサポートカードがあったら面白いかなと思ったので作ってみました!」(2022-02-01 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー