HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逆転神判

逆転神判

na_ma_coさん の作成したオリジナルカードです。


逆転神判
種類・種族 カテゴリー名
- メタカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①相手がカードを2枚以上手札に加えた場合に発動できる。相手は自身の手札からカードを1枚選び、それ以外の手札のカードをすべて墓地に送らなければならない。この効果の適用後、ターン終了時まで自分が発動したカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
na_ma_coさん 2022/01/07 12:37



na_ma_co
「『魔導書の神判』のメタカード。ほんとはもっとシンプルに、手札に加えたカードを除外するっていう効果にしようと思ってたんですが、魔導書の神判が手札に加えた後に特殊召喚を行うカードなので時の効果だとタイミングを逃すんですよね。かといってその効果で場合の効果にするとトラブルのもとだし、ということで断念しました。カードを作るのって難しい」(2022-01-07 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー