HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サジェクト・ボム 計画破壊爆弾(イラスト付き)

サジェクト・ボム 計画破壊爆弾(イラスト付き)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


サジェクト・ボム 計画破壊爆弾(イラスト付き)
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選んで発動できる。●自分のデッキの上からカードを7枚確認し、その中から1枚を選んで破壊し、残りのカードはデッキに戻す。●相手のデッキの上からカードを7枚確認し、その中から1枚を選んで破壊し、残りのカードはデッキに戻す。●相手が攻撃力2400以上のモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2400以上のモンスターを破壊する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2021/12/14 19:27



バンデット・吹雪
「以前投稿したやつをイラストを付けて再投稿してみました!
名前の意味や解説等は以前のやつをご参照ください。

背景はアイビスというお絵かきアプリのフリー素材を使って加工処理を施しています。
イラストもアイビスで描きました。

スフィア・ボムと球体部分の色が被っていますが、個人的に赤色が一番しっくりきたのでこの色にしました。

手が付いてるのは、その手で自らと共に爆破するカードを掴むからです。
原作のスフィア・ボムと同じく空中を移動できる爆弾です。」(2021-12-14 19:27)

けやぐ
「これは中々面白いカードかも知れん。
自分のカードを破壊するなら、効果破壊をきっかけに発動するカードと相性が良く、相手のデッキなら、除去して置きたいカードを破壊。
そして、2400以上のモンスターを破壊する効果
状況によって使い分けしたいカードですね。
(2021-12-15 02:49)

ランペル
「赤い爆弾…すごい危なそう(小並感。
やはりスフィア・ボム味を感じる1枚ですねw
スフィア・ボム自体も自分は結構好きなので、なかなかに良きイラストだと思いまする。そして、爆破演出は鉤爪で対象となったカードを空へと引っ提げて爆散☆
演出の絵面はなかなかにエグそうですが、すごーく残虐感あって自分は好みですにぇ。

自分がコメした奴が修正前だったので、最後の召喚・SSに対する除去範囲が2500から2400になったことで、帝などのレベル6ラインの打点のモンスターも爆破範囲に広げられたのは大きいかもですね。レベル1個分の攻撃力ラインは思ったよりは範囲が広がりそうな、そんな気がしたり。」(2021-12-16 03:55)

バンデット・吹雪
「けやぐさん
コメントありがとうございます。

高評価ありがとうございます!!
状況に合わせて器用に活用できるカードにデザインしてみました…!!



ランペルさん
コメントありがとうございます。

やはり赤は色的に危険そうなイメージがあるので、見ただけで爆弾だと分かるデザインにしました!
スフィア・ボムは私も好きなカードなので、それもあってこのデザインになりました(>ω<)
イラストの評価、どうもありがとうございます!

爆破の演出はエグイ感じになりましたが、好みと言っていただけて嬉しいです。

破壊できる範囲の数値が100下がっただけで結構違うかもですね。」(2021-12-16 16:55)

荒船
「どの効果も破壊に関連していて、シンプルながら意外と使いやすい印象ですね。
スフィア・ボムのくっ付いて爆発するイメージよりは、自ら突っ込んで自爆特攻してこようとするイラストになってますね。
計画破壊の文字のインパクトもなかなか強いため、似て非なるものでありながら、シンプルで真っ赤な球体がスフィア・ボムの系譜を引き継いでいて、好きなカードデザインをリメイクしたい気持ちが伝わってきますね。」(2021-12-23 18:13)

バンデット・吹雪
「荒船さん
コメントありがとうございます。

やっぱり、モチーフとなったスフィア・ボムが文字通り爆弾なのもあって、破壊効果にしました。
スフィア・ボムが現在では活躍させるのが難しくなってしまったので、リメイクのこちらは使いやすい感じにして、リスペクトする形にしてみました!

リメイクですが、攻撃方法は全く同じじゃない方が違った個性が出ていいかなと思い、それをイメージできそうなイラストに><

スフィア・ボムのイラストはかっこよくて本当に好きなので、違う部分はありますが、このデザインにしました…!」(2021-12-23 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー