HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノハンズ・ドラゴン

クロノハンズ・ドラゴン

killkyさん の作成したオリジナルカードです。


クロノハンズ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第217回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカード名のモンスターはフィールドに1枚しか存在できない。①このカードは召喚・特殊召喚された時に発動する。このカードが召喚・特殊召喚されたターンの合計ターン数によって以下の効果のどちらかを得る。●奇数ターン:お互いのフィールドの奇数のレベルのモンスター全ての効果は無効になり、攻撃宣言をすることができない。●偶数ターン:お互いのフィールドの『クロノハンズ・ドラゴン』以外の偶数のレベルのモンスター全ての効果は無効になり、攻撃宣言をすることができない。②このカードが戦闘及び効果で破壊されたとき、奇数ターンならばデッキから1枚ドローし、偶数ターンならばデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
killkyさん 2021/10/18 22:08



killky
「時間をモチーフということだったので、時を意味する『クロノ』と時計の針を意味する『ハンズ』を組み合わせたモンスターにしてみました。

効果は召喚された合計ターン数が奇数か偶数かで変わるロック効果と、破壊時にも合計ターン数によってドローか墓地肥やしを行う感じにしました。
また時計の針は重なることが無い事にちなんでフィールドに同名モンスターを出せないように設定しました。」(2021-10-18 22:08)

信天翁
「「時計の針は重ならない」とは…?
先攻ターンか後攻ターンかで変わる面白い効果。時計モチーフだし経過したターン数を参照しようとしてるから意図した挙動じゃないかもしれませんが」(2021-10-18 22:40)

幽騎
「コンテストのカテゴリー名は「第217回オリカコンテスト」らしいですよ。数字の前に第が付きます。」(2021-10-18 23:42)

killky
「コメントありがとうございます。

<信天翁さん
正確に言うと時計の長針と短針は12時を示すとき以外にはぴったり丁度重なることが無いというイメージです。

<幽騎さん
どうやらミスをしていました。ご指摘ありがとうございます。修正しました。」(2021-10-19 09:32)

ファンデッカス4号
「同方向に回転してるので重なりはするんですが……

レベルを持たないモンスターはそもそも範囲外で効き目が薄そうですが、どこからどうやって出しても機能するならアリかも。
墓地に置いて何か伏せとけば警戒されそう?」(2021-10-19 12:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー