HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CT-謀略のチェシャ

CT-謀略のチェシャ

墓さん の作成したオリジナルカードです。


CT-謀略のチェシャ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 CT
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に、自分の手札・墓地のチューナー以外の「CT」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
墓さん 2020/01/27 21:05




「SSに登場する新キャラクターの使用するカード。
実在しない猫をモチーフとしたモンスターが中心となります。例えばこのカードの場合はチェシャ猫ですね。
除去しつつ出てくるチューナーということでこのテーマではかなり重要なカードになります。」(2020-01-27 21:05)

Hakusi
「説明とぱっと見た効果の内容から間違いなく初動で必要とされますね。獣族チューナーの中でも特殊召喚が容易な部類に入るので除去しつつチューナーを特殊召喚を用意できるということで約束された将来が待っていますね。」(2020-01-27 21:18)

ボコイチ
「つ、強いですね……。①は先攻1ターン目では使えないのがせめてもの救いでしょうか」(2020-01-27 23:46)


「Hakusiさん、コメントありがとうございます。効果に他ss不可とかの縛りがないのでシンクロもリンクもどっちもいけるので確実に初手で出したいところですね」(2020-01-28 07:19)


「ボコイチさん、コメントありがとうございます。除去効果を使わずとも召喚できて②の効果も使えるのでどっちにしろこの子一枚からハリファイバーに繋がるのが恐ろしいところです」(2020-01-28 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー