HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破壊剣ーメモリーバスターブレード

破壊剣ーメモリーバスターブレード

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


破壊剣ーメモリーバスターブレード
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 第123回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
レベル4以下の「破壊剣」モンスター1体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象としたモンスターに装備カード扱いで装備する。②:このカードが「竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー」に装備されている場合、相手の墓地のモンスターはドラゴン族になる。③:このカードが装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/11/20 18:50



竜の化身キムチャン
「伴竜との思い出を乗り越えろ。」(2019-11-20 18:50)

ゲンゴロウ
「リンクでありながらユニオンのように装備カードとなる効果を持ち、竜破壊の剣士に装備されている場合に相手の墓地をドラゴン化させる効果を発揮します。③のほうにターン1制限が付いていますが①には付いていないので、一度装備カード状態を経由することでEXモンスターゾーンから移動し、空いた場所に出した竜破壊の剣士に装備する、という運用になりそうですね」(2019-11-20 20:01)

青眼の使徒
「バスブレは1年ほど前に使っていた事があります。
装備対象が竜破壊の剣士に指定されるとはいえ、相手の墓地をドラゴン族に出来るのは面白いですね。
あの剣士の攻撃力がとんでもない数値になりそうですねww」(2019-11-24 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー