HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 惑星眼の水星龍

惑星眼の水星龍

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


惑星眼の水星龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 惑星眼
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2900 2900
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは通常召喚できない。「惑星卵」の効果でのみ特殊召喚できる。②:このカードは墓地から特殊召喚できない。③:メインフェイズ1に発動できる。相手フィールドに存在する全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。その後、この効果で表側攻撃表示となった相手モンスターを全て破壊する。④:自分ターンのエンドフェイズに、このカードのレベルは2つ下がる。このカードのレベルが0以下になった時、このカードを破壊する。
作者 作成日時
コンドルさん 2019/08/22 20:59



コンドル
「灼熱と極寒を司る龍よ、今、その姿を現せ!「惑星眼の水星龍」!

水星の龍は熱と凍を操る龍。この龍に立ち向かう者は熱光線を受け倒れ、龍の攻撃を防御する者は凍てつき動きを止めるだろう。

1体目は水星が龍となった「水星龍」。水星は太陽系惑星の中では最も小さい星だそうです。

効果について。
①の効果はこのカードの召喚方法です。つまり、このカードを場に出すには「惑星卵」が必要になります。
②は墓地からの特殊召喚不可の効果。これは龍としての生命を終え、その命は戻ってこないという設定です。この効果と①の効果は「惑星眼」の共通効果となっています。④も共通効果ですが、下がるレベルが一部違う「惑星眼」モンスターがいます。
③は水星龍の固有効果です。
水星は昼間の部分は灼熱、夜の暗い部分は極寒となっているこの状態を表現しました。
効果のエフェクトは、

攻撃表示になったモンスター
→口から出る熱光線にやられる。
守備表示になったモンスター
→氷結し、動かなくなる
をイメージしております。
④は龍としての寿命です。レベルが無くなった時に「惑星眼」は破壊されます。」(2019-08-22 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー