HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSM-ダブルオークアンタ

MSM-ダブルオークアンタ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


MSM-ダブルオークアンタ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/アクセル/効果】 MSM(モビルスーツモンスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? ?
【A条件】 自分フィールドの「MSM」が戦闘で破壊され、自分が2000以上のダメージを受けた時、自分は受けたダメージの倍の分、LPを回復させる。その後、EXデッキからこのカードをA召喚する。
このカードがA召喚に成功した時、このターンのエンドフェイズまで相手モンスターの効果を無効にする。この効果は他のカード効果を無視して適用する。①:このカードの元々の攻撃力・守備力はフィールド上に存在するモンスターのレベル・ランク・リンクマーカー1つにつき1000アップする。②:このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する全てのモンスターに攻撃できる。③:1ターンに1度、1000LP払って発動できる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊し、この効果で破壊したモンスター1体につき、お互い1000LP回復する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/08/08 10:34



ヒラーズ
「あの魔女のサブエース。
脳筋たる能力つき。

Gジェネでは回復用のマップ兵器を使わせて戦艦に戻したりと使いまくりましたなぁ。」(2019-08-08 10:34)

ランペル
「MSMが戦闘で破壊されてそれと共に2000以上の戦闘ダメージが発生した時に、その受けたダメージの倍のライフを回復しつつA召喚されるレベル10モンスター。なので、最低でも4000のライフを回復しつつ登場する為、ライフはある程度安心が出来そうですな。

A召喚成功したターン中は無条件に相手のモンスター効果を無力化するという破格の無効効果を搭載。場所の指定もないので、相手はモンスター効果での展開は不可能になりますな~。そして、攻守はフィールドのレベル・ランク・マーカーの数×1000というかなりの上昇率で決定され、自身も含むため、最低でも攻撃力10000ととんでもステータス!相手モンスターにはすべて攻撃が行え、タン1で1000ライフをコストに相手カード全除去効果も搭載し、場の巻き返しどころか登場すれば一気に戦況が一変する代物。破壊した数×1000互いに回復するので、相手の伏せとかが怖くない状況下では②の全体攻撃を生かして行きたい感じですかね。」(2019-08-09 01:36)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
GN粒子をばら撒いて無効にしてくるので、召喚方法としては攻撃を誘う必要があります。要は相手次第です。」(2019-08-09 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー