HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デストーイ・パティシドール

デストーイ・パティシドール

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デストーイ・パティシドール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 デストーイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1600 -
属性・種族の異なるモンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・デッキから「トイポット」1枚を選んで発動する。 ②:自分が「トイポット」の効果で「エッジインプ」モンスターをドローして墓地に捨てた場合に発動できる。そのモンスターを融合素材に含む「デストーイ」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズに発動する。デッキから「融合」魔法・罠カードまたは「フュージョン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/06/15 21:49



青眼の使徒
「現れよ!とっても美味しそうなサーキット!召喚条件は属性・種族の異なるモンスター2体!リンク召喚!現れ出ちゃえ!何でも美味しく仕上げるカラクリ人形!デストーイ・パティシドール!!

デストーイのリンクモンスターを考えてみました。
カード名の由来はお菓子職人のパティシエの女性形パティシエールとドールを組み合わせたものです。

デストーイとはあまり関係ないネーミングではありますが、デストーイの使用者だった紫雲院素良は常に飴やキャンディを舐めているほどのお菓子好きなので、そちらを意識したものです。
召喚口上もそのような意味合いで付けました。

①の効果で「トイポット」をデッキ・墓地から発動でき、②の効果でデッキトップ次第でデストーイ融合モンスター1体を呼び出せます。
これは召喚口上の「何でも美味しく仕上げるカラクリ人形」を意識して、トイポットで入手した材料からデストーイという作品を作る的な感じで付けたものです。やや強引かとは思いますが。
③の効果はダーリング・コブラ以上の広いサーチ範囲を誇りますが、発動タイミングがやや遅めという事でバランスを取ったつもりです。
素良は融合次元のデュエリストなので、融合フュージョン全般をカバーできる効果があった方が雰囲気が出るかなと思い付けました。」(2019-06-15 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー