HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食植物ベンガルゴーレム

捕食植物ベンガルゴーレム

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


捕食植物ベンガルゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 3000
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札・デッキ・墓地から特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。②:相手ターンに、相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターの攻撃力・守備力は2000ダウンする。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。③:装備モンスターが破壊されたことによって装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。④:このカードが闇属性融合モンスターの融合素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/06/03 18:00



ランペル
「またもややって来たオフリス返してプレプラ。しかし、まさかの新規達で心がうはうは。

元ネタは木に巻き付くように成長し、絞め殺してしまう絞め殺し植物(ベンガルボダイジュ)とゴーレムです。相手に巻き付いてギリギリと締め付けながら、操ってそいつをゴーレムにしちゃうみたいなそんな感じ。

設定ではゴーレムだけど、効果的には締め付けるだけに。
手札(新カードの影響でNEW)・デッキ・墓地からSSした場合には元の攻守が半減。手札から相手ターンに捕食カウンターの置かれた相手にチェーン不可で巻き付き、攻守を2000ダウン。装備モンスターが破壊されれば蘇生。闇属性の融合素材になれば、墓地のプレプラのサルベージが出来ます。
いまいち使いづらいような気がしなくもないけれど、注目はレベル8なので素でグリーディーの素材になれます。と思ったけど、新規でもレベル8が来てくれましたね。グリーディーの活躍の機会は増えるのか…!?
後は、サルベージしてくれるので制限のままのオフリス君とか状況に応じたモンスターを回収しよう。相手を締め付けゴーレムにするとかなら、コントロール奪取とかでもよかったかなと思ったりはするが、それだと強いんじゃー(クソザコ先輩いるしね。」(2019-06-03 18:00)

風鼠
「捕食植物のオリカ。
特殊召喚に成功した場合は攻守が半分になってしまうのが難点だが、デメリット系の装備カードとしては驚異の2000ダウン。これにて装備モンスターを破壊しやすくなり、このカード自身のSS効果も生かしやすくなる。」(2019-06-03 21:48)

ポクテ
「設定と効果とイラストがいい感じに合ってるのが好きですねえ。
④の効果だけでもこのカード自身を回収することで実質融合の消費を抑えられるのとレベル8ということも加味して捕食植物では重宝しそうです。」(2019-06-03 22:56)

ランペル
「風鼠さん遅れに遅れましたがコメントありがとうございます。

作成自体がそこそこ前だったのもあって、まさかの新規の登場でとりあえず新規より前には投稿せねばねばという謎の焦りが生まれました。
攻守を一気に2000減少させることが出来るので、ぜひとも戦闘補助に活用していきたい所です。攻守の半減はまぁステータスが高いのが、オフリスやら接ぎ木でSSされると強すぎなので、やもおえずですね。ただ、最上級なので打点はそこそこ持たせたかった感じです。ま、新規の影響で手札にも対応しちゃったので、まず素の打点をフィールドで晒すことはなさそうですね(汗。
装備先をやっつけて自らは分離!戦闘補助から素材まで上手いこと使いたいですね!」(2019-06-30 05:02)

ランペル
「ポクテさん遅れに遅れましたコメントありがとうございました。

なかなかにかみ合いのある感じにはできたかなぁとは思いますので、そういっていただけるとうれしい限りでございます!最初は顔とか作るつもりはなかったですが、気づいたらいい感じに目と口っぽい位置に空間ができたので、まぁ顔があるような、ないような感じに仕上がりました。
④の効果では自分自身の回収も出来るので、初動の融合で他に素材がいないなんて時もサルベージが出来るのは大きい所です!プレプラは基本フィールド融合な感じなので、手札からも素材に使える融合魔法と合わせるとより輝けるかもですね。まぁ、自身効果での蘇生やら新規の活動で手札からSSすればフィールドにも出せるので、上手いこと融合素材面もしっかり活躍してほしい所です。レベル8な点もグリーディーの素材になれるので、ぜひそちらだったり他の融合捕食の素材に利用したいですなぁ。自ターンに素材にして、あえて回収することで、相手の攻撃の牽制にも利用してみたい所!」(2019-06-30 05:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー