HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊重畳

憑霊重畳

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊重畳
種類・種族 カテゴリー名
- 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:500LPを払って発動できる。通常モンスターまたはデュアルモンスター1体を召喚する。その後、自分の墓地の「憑霊魂」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードを手札に加える。この効果はこのカードが手札から墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/05/07 18:00



ランペル
「私が…わた、しが…きえて…

いくつにも重なり合った魂はより強い力を得る。しかしながら、魂の力に器が耐え切れなかったり、魂の力の分裂で崩壊する事もある。そんな時の為に、常に複数の器を用意しておく必要がある。
イメージは背を向けて人が座り込んでおり、その前方にグラッジがおり、見つめあってる感じ。そして、背後には左右対称になるようにツォルンとトラオリヒがおり、その人を同様に見つめています。足元にはバラバラになったくいぐるみがいくつも散らばっており、その内の一体がイラストの右端で涙を流しながら形を保っており、それにハピニスとファンが入ろうと取り合いが起こっております。

500ライフをコストに、バニラかデュアルの召喚が行え、墓地の魂のサルベージもついでに出来ます。そして、グローアップサルベージ効果を持ち合わせているため、墓地を肥やしつつ追加で召喚が行えます。最後のデメリットは正直気にしすぎかもですが、手札コストなどとしての悪用を防ぐためです。」(2019-05-07 18:00)

にしん
「自身以外の魂を宿すことによるリスクは様々な要因が重なり合って生じる異変。そして最終的に器自らが消えたいと望む・・・予備の器は用意しておきましょうね(

恐らく手札からの展開からの墓地から魂を手札に戻せる便利な効果。そして2の効果によって再利用もできるので器と魂をどんどん使いまわしてあげましょう。時には魂同士の衝突で器が大変なことに。」(2019-05-08 00:28)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

魂が重なり合ってしまうことで器は壊れてしまう…。そりゃ、他の魂とかに入ってこられると自我がある器だと1つだけでも、厳しいのにそれが複数ともなれば…恐ろしいですね。器の取り合いにならないように、ちゃんと予備の器も用意してそれぞれが別の器に入れるように魂の方にも配慮せねばねば(にっこり。

手札から召喚の記述がないのは、フィールドのデュアルにも対応する為ではありますね。召喚に加えて墓地の魂のサルベージも同時に行えるので、とっても便利!2で即座にこのカードを回収することも出来るので、手札を増やしながら召喚するとかいう頭悪いことも出来ちゃいます。発動制限もないので、どんどん召喚していきたい所です。デュエル上では器が壊れるのは外的要因になりますが、器のことも考えてあげれる展開を心掛けたいですかね。」(2019-05-19 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー