HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春芽立ち

春芽立ち

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


春芽立ち
種類・種族 カテゴリー名
- 第105回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル5以上の植物族モンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが破壊される以外の方法でフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントローラーから見て相手はデッキから2枚ドローする。破壊された場合、そのモンスターのコントローラーはデッキから1枚ドローする。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/04/24 18:00



ランペル
「春がやってきた!春は命の芽吹く、始まりの季節…。あなたにも素晴らしい恵みを授けましょう。あの方も春を祝って舞っているよ?

ハルデスヨー。
久々にコンテストに参加。今回は春をモチーフとしたカードということで、ワイワイした感じのを。イラストイメージは桜を背景に、桜姫タレイアが舞っており、それを森羅の姫芽宮が鑑賞。後ろの方ではナチュル・バンブーシュートとツクシーが走り回っております。

効果は手札1枚をコストに、相手フィールドへ目立つ植物を芽立たせます。送り付けた植物が破壊以外の方法でフィールドを離れれば、コントローラーから見て相手、要するに自分が2枚ドローできます。破壊された場合にはコントローラーが1ドローできます。コンボ系な感じですが、リンク先に送り付けたりすれば妨害にはなりそうですね。エンドには自壊するので、相手が何もしなければ相手にドローさせてこちらの墓地が肥えるぐらいになってしまいます。
タリスマンドラ送り付けようとするのはやめてあげましょう(悪目立ち。」(2019-04-24 18:02)

シオン
「四姫の中から足りないか置いておきたいものを押し付け、烈旋からのギガプラントスーペルウィズで蘇生&ドローやフレグランスストームの対象にしてリビングデッドなどで蘇生、などが思いつきました。アマリリスが生きていればもっと面白いこともできそうでしたね(真ゲス)。
あと、自分のオリカにコメントありがとうございました!」(2019-04-25 01:12)

ランペル
「シオンさんコメントありがとうございます。

なるほど、烈旋で送り付けた相手を素材にアドバンス召喚すればこちらも2ドローでき、墓地に植物も超えるのでかなり相性が良さそうですね。ギガプラとの相性は抜群や!そして、フレグランスストームも送り付けたモンスターを相手フィールドに残さずに済み、手札交換しつつの蘇生カードで大型植物を蘇生することが出来ればいい盤面を気づけそうですね。アマリリス自体は送り付けが出来ませんが、蘇生のコストの確保などにも使えそうでしたね(にんまり。」(2019-04-27 16:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー