HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇騎士の策士

勇騎士の策士

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


勇騎士の策士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 アキレアナイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦士族モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「アキレアナイト」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/03/19 8:52



名無しのゴーレム
「アキレアナイトのモンスター3体目。
これまでとは違いサポート特化の効果で、展開とサーチを行ってくれます。
特に②の効果はかなり重要になりそうなので、このカードを墓地に送る手段は多めに用意してもいいかも。


以下、背景ストーリーです。

勝利のためなら如何なる犠牲も厭わない彼女も、今では誰にも責められることは無かった。

『  』の身を案じる者など、居るはずもない。」(2019-03-19 08:52)

風鼠
「特殊召喚効果と魔法罠をセットする効果を持ったモンスター。
1の効果の特殊召喚効果は、優秀であり即リンク召喚やシンクロなどに繋げることが可能。
2つ目のセット効果はカテゴリの魔法罠なら何でもいいのは強み。」(2019-03-19 19:43)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
①の効果を発動するだけでイゾルデの素材が揃うという…装備魔法も出す予定なので結構相性いいかも。
②の効果は本当に強力なので、可能なら何回も蘇生して使い回したいところです。」(2019-03-19 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー