HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美飲少女 バナナ

美飲少女 バナナ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


美飲少女 バナナ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 美飲少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「美飲少女」モンスター1体 このカード名の③の効果は1ターンに一度しか使用できない。 ①このカードはリリースできない。②自分バトルフェイズのみ、このカードの攻撃力はフィールドの「美飲少女」モンスターの数×1000アップする。この効果を発動したターン、自分はこのモンスター以外攻撃できない。③このカードのリンク先にレベル8以上の「美飲少女」モンスターが存在する場合、そのモンスターを対象にして発動できる。対象のモンスターを手札に戻し、相手は対象の「美飲少女」モンスターのレベル×500LP回復する。④このカードがフィールドに存在しており、このカードのコントローラーのLPが20000を越えた場合、相手はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
コンドルさん 2019/02/23 22:12



コンドル
「二体目の美飲少女リンク。今回はバナナ。

バナナ 推定年齢18歳

熟したバナナの皮を広げたような髪型。
彼女はネットをよく見るいつも眠たげな美飲少女。目が死 んでいる

ネットを見るなかで、自らの名前をアレな例えにされていることを知っているため、名前をネタにされると誰であろうと激怒する。

普段は眠そうにしているため怠惰な性格に思われがちだが、実際は少し擦れた性格となっている。ネットを知る前の彼女はピュアな少女だったらしいが、一体何故このような性格になったかは、美飲少女達の中で知る者は少ない。

美飲少女の中では(名前ゆえか)ミルクに親近感を感じており、よく一緒にいる姿が目撃されている。

「眠...。」
「何が僕のバナナだ、もぎ取るぞ」
「ミルクさんといると落ち着くっスよ。これからも、仲良くしていきたいっス」」(2019-02-23 22:12)

カンベイ
「 美飲少女のバナナ……名前をネタに…まぁ、そうは言っても「少女」ですからねぇ。
いや、まさかFから始まるアレではない、ですよね?

それは兎も角として、3体目のリンク1の美飲少女モンスター。

こちらは他2体と比べると、②の効果もあって、アタッカーとしての能力に秀でている感じですね。ただし、自分ターン中しか適用されないので、相手ターンに棒立ちさせるのはリスクがあります。

③はリンク先のレベル8以上の美飲少女をバウンスして、相手のLPをそのレベル×500回復させる効果。最低でも4000回復と、相手に与えてしまうライフアドバンテージは大きいですが、送りつけによる特殊勝利を狙う分には優良な効果です。今のところ、対象はミルクしかいないので、グレープによる展開補助を利用しないと少し難しいかもしれません。」(2019-02-23 23:02)

風鼠
「バナナ…果物のバナナっておいしいよね(純真

リンク1のリンクモンスター。
元々の攻撃力は0だが、攻撃時に攻撃力がフィールドのカテゴリモンスターの数に応じて跳ね上がるため、このカードを含めて2、3体いれは攻撃面では安心。
③はリンク先を手札に戻して相手のLPをレベル比例の回復。対象がレベル8以上のため、最低4000回復させることが可能であり、特殊敗北?の条件の4分の1を満たすことが可能。4回発動した上で相手に送り付けたいところ。」(2019-02-24 13:30)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!

まさか...違いますよ。

このカードは他の美飲少女がいれば強力なアタッカーになりますが、自分ターンのみのため、棒立ちとなるのは確かに危険です。なので、バトルフェイズを終了させ、メインフェイズ2に別の「美飲少女」リンクモンスターにリンク召喚するか何かした方が良いでしょう。

③の効果については、ミルク以外の美飲少女モンスターをしばらくしたら登場させる予定です。」(2019-02-24 18:45)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます!

バナナ......美味しいですよね。

攻撃力は2、3000が安定ですが、可能なら5000以上の高火力にして大ダメージを与えてみたいところ。

ライフを回復させて「強制転移」や「スウィッチヒーロー」等のコントロールを変更するカードを使用して相手を負かしたいですね。」(2019-02-24 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー