HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫の幸運の壺

悪天虹姫の幸運の壺

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫の幸運の壺
種類・種族 カテゴリー名
- 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:自分の墓地に存在する「悪天虹姫」通常魔法カード3枚を除外して発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。その後この効果でドローしたカードの中に天使族モンスターまたは悪魔族モンスターが存在しない場合、自分の手札すべてを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/20 22:04



風鼠
「悪天虹姫の通常魔法カード。
ドローカード。


天界に置かれている幸運の壺。」(2019-02-20 22:04)

sin FWD
「これはハイリスクハイリターンな効果ですね。

デュエル中に1度しか使えず、墓地の悪天虹姫の通常魔法が3枚を除外しなければならない。しかも、ドローした中に天使または悪魔がいないと全手札が裏側除外というデメリット。これはクローバーちゃん呼んでこなくちゃ。(会えない

通常魔法を入れなければならない手前、フルモンスター構築にはしにくく、かといって魔法多めにするわけにもいかず、といったところですね。

幸い悪天虹姫はサーチ手段も多いので、モンスター多めにしてこのカードをサーチして使用、といった動きができそうですね。(そして地味にクローバーちゃんがサーチ効果持ちという偶然)

(2019-02-20 23:06)

ランペル
「天界に置かれし幸運の壺!
壺を手にすれば幸運になれるのか、それとも見るだけでも幸運になれるのか…?ただ、効果的に何かしら悪だくみとかすると不幸が降りかかる可能性も…?

デュエル中に1度しか使えない壺。墓地の悪天虹姫通常魔法を3枚除外しての2枚ドローというカテゴリ限定の埋葬呪文といった感じ。その後に、ドローしたカードの中に悪魔か天使が存在しない場合には手札すべてを裏側で除外するデメリットが発生となかなかに痛い。悪天虹姫であれば比較的セーフティなことが多いと思いますが、それでも魔法・罠も数があるので少し不安かもですね。このカードを使う上ではやはり手札0の時に使いたい所でしょうか。手札に天使か悪魔が来ていれば手札2枚が増える強力な効果なので、自分のデッキの状況を察して使えると尚良し!」(2019-02-20 23:40)

風鼠
「sin FWDさんコメントありがとうございます。
リターンが良い分、リスクも高めました。
(2019-02-23 12:02)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
どちらなんでしょう(おい作者

(2019-02-23 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー