HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眷竜姫イス=ナコト

眷竜姫イス=ナコト

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


眷竜姫イス=ナコト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 眷竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 400
このカード名はルール上「真竜姫」モンスターとして扱う。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを8つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき800アップする。②:1ターンに1度、このカードに乗っている星辰カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分フィールドのこのカードと、相手モンスター1体を選択する。その後、このカードと選択した相手モンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地、または除外されている時のみ発動できる。このカード以外の「真竜姫」モンスターに乗っている星辰カウンターを1つ取り除く事でこのカードを特殊召喚できる。④:自分のエンドフェイズ時、このカードに星辰カウンターを5つ乗せる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/20 8:16



ヒラーズ
「カウンターがあれば何度でも復活してくる竜姫。
まさにSANチェックもの。

イス=ナコト 15歳
ロナクに従う眷竜姫、同じくメイド服を着た少女。
見た目は虹色ロングの黒眼。メイド服の色は青と黒が混じっている。
人間に対しても良心的な性格だが、アトラックの遊び相手にされ、退屈しない日々を過ごしている。
元の名は「イスの偉大なる種族」。

人間界の地底都市『ナコトゥス』にて…
イス「よーし、これで終わり…ん?」
ミ=ゴス「あっ!ナコちゃん、来てたんだ!」
ザダ「おお!同胞よ!ここで作業していたのか!」
タウィル「丁度良かったです!」


5時間後…
タウィル「いやーすごかったです!」
イス「そう?飛行するポリプはここ以外の地底にわんさかいるよ?」
ミ=ゴス「へぇー!いつか連れてってよ!!」
イス「別に良いけど…割と危ないよ?」
ザダ「安心してくれ、その時は私がお相手しよう」
タウィル「私も負けないであります!」


ニャル「くぅ…いつか私もガタソア達連れて旅行に行ってやるぅ…」

(2019-02-20 08:16)

ランペル
「\(・ω・\)SAN値!
(/・ω・)/ピンチ!

ロナクへと従う偉大なるイス=ナコト。同様のメイド服を着用しており、人間に対して良心的。そんな彼女は何やらアトラックの遊び相手になってる、されてるみたいで退屈しない日々を送っているとのこと。退屈は良くないもんね。
眷竜姫での旅行の際にイスを発見したミ=ゴス。一緒に誘ってレッツゴー!5時間の時を経て観光はひとまず終了した感じ。イス曰くその辺の地底にポリプはわんさかいるとのことで、今度みんなで見に行く的約束を。
そして、その背後ではニャル様が自分たちを含めた旅行を計画中…。やはり、こっそりついてきていたいのですな!いつかは真竜、眷竜姫みんなで旅行とか行くのもありですかな~。

フリチェタン1で自身のカウンターを3つ取り除くことで、自身と相手モンスター1体を除外できると強力な効果。単純に見ると、いい感じの除去効果になっていますが、このカードの恐ろしい所は墓地にいるか除外されている時に真竜姫のカウンター1個の消費で何度でも登場することが出来るというもの。特に制限や制約も何もないので、L素材に延々と活用することも出来ちゃいますね(なお、素で戦う方が強い模様。エンドには5個チャージ出来る効果もあるので、何度でも時間を超え、蘇るイスの力を見よ!」(2019-02-20 18:23)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

イス人の科学は宇宙一ぃ!!
墓地に落ちようが除外されようがカウンターがあれば何度も戻ってくるため、結構厄介なカードとなっています。
(2019-02-20 19:17)

sin FWD
「椅子の偉大なる種族!?(幻視)。まさか従っている相手であるロナクちゃんにもあんなことやこんなことをされているのでは!?……主に本人の不可抗力で

カウンターを消費すると墓地でも除外ゾーンでも戻ってくる眷属の檻ですね。良心的な性格らしいですし、アトラックちゃん以外にも遊ばれてるのかも。

(2019-02-20 20:13)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。
(2019-02-20 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー