HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > TWアルファワーム

TWアルファワーム

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


TWアルファワーム
種類・種族 カテゴリー名
- TW(トラップ・ワーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、自分の墓地に昆虫族以外のモンスターが存在しない場合のみ発動できる。 ①:このカードと同じ縦列に相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスター1体を破壊する。その後、このカードを同じ縦列の自分モンスターゾーンに通常モンスター(昆虫族・光・星3・攻500/守500)として攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はモンスターを通常召喚できず、昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。 ③:このカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/02/19 18:59



青眼の使徒
「これまで投稿していた帝国騎士団もある程度区切りがついたと思うので、新テーマ「トラップ・ワーム」を投稿していきたいなと思います。
テーマのコンセプトとしてはバージェストマに近いかなと思うんですが、あちらと違ってこちらは縛りをキツめにして出張はし辛いテーマにするつもりです。
カードのイラストはニードルワームのようなデザインの昆虫をイメージしています。」(2019-02-19 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー