HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:脅威排除

死儀:脅威排除

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:脅威排除
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「死儀の野生児」が存在する場合のみ発動できる。 ①:相手のセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊して除外する。このカードの発動時に手札を1枚捨てることで、対象にできるカードは2つにできる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/07 10:19



にしん
「ジェイク3つ目のパークは「サボタージュ」。工具箱なしで肉フックやトラッパーの罠を破壊できる上に再設置時間を延長する。

生存者の中にはフックを破壊して吊られるのを阻止することを行う者もいる。このパークがあれば工具箱なしで破壊行為ができるが、工具箱を使うととてつもない速さで破壊できる。自然に溶け込み生きる彼にとって自然の敵は自分の敵。今日も生き残るために脅威を避け、時には破壊する。

次回は「死儀の継承」をはさみます。」(2019-02-07 10:19)

ランペル
「自然の敵となるものはすべてが敵なのだ…!
フックに吊られるのがやばいなら、フックを破壊してしまえばよいのだ!基本は工具箱による破壊で排除するけれども、こちらのパークにより素の状態でフックをぶち壊す。工具箱を使えば超スピード!?で破壊!自然に溶け込み生きる彼にとってフックという人工物的なものはとにかく消さねば…ましてやそれが自らの命を危機にさらすというものであればなおさらである…。

危ない物は無理のない範囲で排除しておきたい所。
ジェイクが存在する場合に発動ができ、相手のセットカード1枚を破壊して除外が出来るとシンプルに便利な伏せ除去効果。さらに、発動時に手札1枚をコストにすれば一気に2枚の除去が出来るので伏せが多い時には手札に余裕を持たせて、ぜひともたくさん除去って行きたい所ですな。
次回は例の死儀の継承とのことで、楽しみですね。」(2019-02-08 00:52)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ちなみに工具箱なしでの破壊行動は速度50%の制約がつきますが、工具箱を使うとゲージ消費を抑えつつ高速で破壊が可能に。

とりあえず脅威なものは破壊しておくべし。フック以外にもトラッパーの罠も一時的に破壊してしまうこともできるので割と嫌がらせに最適。ただし破壊時に爆発通知が行ってしまうのが欠点。」(2019-02-08 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー