HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫の虹雷雲島

悪天虹姫の虹雷雲島

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫の虹雷雲島
種類・種族 カテゴリー名
- 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①のカード効果は1ターンに1度しか使用できない①:自分のメインフェイズに発動できる。自分の手札からレベル4以下の「悪天虹姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがフィールドカードゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「悪天虹姫」モンスターの攻撃力を500アップする。③:相手のメインフェイズに自分モンスターゾーンに存在する悪魔族モンスター1体をリリースして発動できる。相手はターン終了まで自分がモンスターを召喚・特殊召喚する度、自分のデッキの上から召喚・特殊召喚したモンスターの元々のレベルの数までカードを除外する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/05 19:49



風鼠
「専用のフィールド魔法。

下級カテゴリモンスターのSSと打点アップ、デッキ破壊までこなす1枚。

レインたちが住む巨大な雲海で囲まれた天界。毎日閃光の速度でかかり消える虹が特徴的。

レイン「…ふあぁ…おはよ~ボルカ~」
ボルカ「あ、レインちゃん、おはようございます…ひゃ!」
レイン「んん~♪ボルカのお胸、ふわふわ~♪」
ボルカ「はうぅ…レインちゃん、顔を胸に埋めないでくだしゃい…」
フレア「…いいなぁ・・・」
ボルカ「はう(嫌な予感…)」
フレア「…私は…後ろ…もらう…」
ボルカ「ひゃうぅ?!ふれあちゃぁん、背中からおりでくださいぃ」
フレア「…ボルカさんの首筋…綺麗…いいにおい…」
レイン「ね~♪s」
(2019-02-05 19:49)

ランペル
「レインたち悪天虹姫たちの住まう巨大な雲海に囲まれた天界、虹雷雲島。
毎日の閃光の速度によってかかり消える虹が特徴となっているとのことで、良き虹を見ることが出来そうですなぁ。
ボルカだよ、全員集合~!と言わんばかりにボルカのモフモフを求めて皆が集まってくる。レインに前から、フレアには後ろからモフモフと本日も絶賛ヘルプミーなボルカ。

自分メインに1度手札からレベル4以下の悪天虹姫の展開が出来るとシンプルに便利!というより姫様達が自前の展開効果を持っていないので、展開の要ともなる効果を備えたフィールド魔法。このカードを起点にどんどん姫様を呼び込んでいきたい所。原作再現(?)するならフレア、ボルカ、レインって感じで呼んだりしてみたいですね。
フィールドゾーンに存在する限り姫様たちの打点を500底上げしてくれる為、戦闘面も少しは安心。上昇値も500となかなかなので、いい感じにバーンと合わせて相手ライフを減らしていきたい所っすね。最後に相手メインに自分フィールドの悪魔族をリリースすることで、そのターン中相手の召喚・SSに反応して相手のデッキをそのレベル分除外するというデッキ破壊効果も備えられている!まさかのデッキ破壊ギミックも搭載しているとのことで、相手の展開を抑止することもできるかもですね。
この③は相手が召喚・SSする度に相手自身のデッキが削られるのか、相手ターン中にこちらが召喚・SSする度に相手のデッキを削るのどちらでしょうかね?(たぶん、前者。どちらにしても、相手のデッキがアクションする部分はテキスト的には自分よりは自身の方が分かりやすいかもしれません。いや、私もよく分かってないですけれどもね…。」(2019-02-06 19:57)

風鼠
「ふわふわなボルカちゃんは毎回コメントSSに出てくる気がする。

③については前者ですね。やっぱりこの書き方じゃだめか…(おい
(2019-02-06 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー