HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫アブホス

真竜姫アブホス

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫アブホス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ペンデュラム/効果】 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 1000
9 9
①:このカードがPゾーンに存在する時、自分はドラゴン族、または幻竜族モンスターしかP召喚できない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分は墓地からドラゴン族、幻竜族モンスターをP召喚する事ができる。
このカードを特殊召喚する場合、墓地に存在するモンスター1体を除外する事で手札、墓地、EXデッキからこのカードを特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、除外されているカードを全て墓地に戻す。(裏側のまま除外されたカードは表側にして戻す)②:このカードが戦闘で破壊された時、自分が受ける戦闘ダメージが0になる。③:1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを3体まで選択して発動できる。そのモンスターを裏側守備表示に変更する。この効果でリンクモンスターが選択された時、そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/01/30 20:09



ヒラーズ
「5体目、ようやくのペンデュラム。
打点が低いが、除外されているカードを墓地に戻せる優れたモンスター。

アブホス 19歳
真竜姫の中では1番の年長者。
見た目は胸が半露出した鎧を着た黒髪の緑眼少女。
水の中にいるのが好きで、いつも海や川の中で魚などと一緒に泳いでいる。元の名は「アブホース」
(2019-01-30 20:09)

風鼠
「露出?!いいねぇ(過剰反応
泳ぎな好きな黒髪。一番好きです(うっとり
設定的には一番常識っぽく清楚系?

カテゴリ初のP。
高いPスケールのデメリットとして、幻竜・ドラゴン以外のP召喚を封じているため、ドラゴン族・幻竜デッキ以外の出張は見込めない。

モンスター効果は特殊召喚時に除外カードを墓地に戻す。裏側のあーども表に戻るため、回収がだいぶ楽になり、何が除外されていたのかもわかるため、優秀なデュエリストならデッキに何が残っているかがわかるはず(私には無理
②は戦闘で破壊された時に1度だけのダメージ0化。1度だけのため、緊急防御的な役割で使いたいところ。
③は3体まで対象を取る月の書効果。リンクなら除外。リンクが主体のデッキ(サイバース等)なら一気に主力を3体も除外されるという天敵。リンク以外に対しても比較的低いことが多い守備をさらすことになり、永続効果も封じることができるので強い。

あぁ…いっしょに海でおよぎたいんじゃぁ…あ、ゴヨウさんですね、はいはい出頭しますよ~(おい
(2019-01-30 23:43)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。

効果封じも出来ますが比較的に打点と守備が低いため青眼などの攻撃力が高いモンスターが破壊されたりします。
泳ぐ…自分はスクみ…おっと何でもありません。
(2019-01-31 07:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー