HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫アトラック

真竜姫アトラック

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


真竜姫アトラック
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 2000
このカードを特殊召喚する場合、墓地からモンスター1体を除外する事で手札、墓地から特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを7つ乗せる。このカウンターが乗せられている限り、このカードの攻撃力は乗っている星辰カウンター1つにつき600アップする。②:1ターンに1度、このカードの星辰カウンターを1つ取り除く事で相手フィールド上のカードを全て手札に戻す。③:このカードが破壊される、またはリリースされた時、相手にこのカードのレベル×400のダメージを与える。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/01/28 10:06



ヒラーズ
「真竜姫モンスター1体目。
真竜姫は種族がドラゴン、幻竜族で固められるが決して弱くない。ステータス的に打点が低いものの多種多様の効果がついている。イメージはただ派手な翼がついただけの少女の感じ。名のモチーフはクトゥルフ神話の神から。アトラックは「アトラック=ナチャ」。

アトラック 11歳
真竜姫の中では結構若く、もはや妹枠のように可愛らしい存在。いつも他の真竜姫達に甘えたり、遊んで貰ったりしている。見た目は赤眼のツインテールの少女、ブレスは吐けるが、威力が調整できないため惑星一つが黒焦げになる。

アトラック「ふあぁぁぁ…眠いよぉ」
アトラック「今度は誰と遊ぼうかな!」」(2019-01-28 10:06)

風鼠
「妹系の姫ちゃん。遊んであげようね~
(なでなで

墓地のモンスターを除外することで蘇生または手札からの特殊召喚にできる上級モンスター。
元々の打点は1000と低いものの、①の打点アップによる特殊召喚成功時にはまさかの5200とFGDすらびっくり打点に。②はカウンターを1つ取り除くことで相手フィールドを全バウンスという凶悪性能。破壊対象から対象効果まで無視のバウンスは強い(
③はレベル比例のバーンであり、元々のレベルでも3200のバーンを与えることができるため、②で全バウンス→直接攻撃で4600→カード効果で破壊・リリースすることで3200。合計7800と火の粉や200以上の攻撃力モンスターすらいればワンショットできるという。レベル8、光属性、種族のサポートの豊富さも相まってOCGでは規制まったなし(白目
(2019-01-28 21:45)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まぁ、トレインで落としてドローも出来るし、針虫で墓地を仕込めば出し放題となります。ホント規制まったなしです(涙目)」(2019-01-29 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー