HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破滅大百足

破滅大百足

kabochaさん の作成したオリジナルカードです。


破滅大百足
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第100回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2600
①相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは相手フィールドのモンスター2体をリリースして特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は5200になる。②このカードが特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
作者 作成日時
kabochaさん 2019/01/17 22:21



kabocha
「100と言ったら百足ということで、デビルドーザーと地獄大百足からインスピレーションを受けて作ってみました。」(2019-01-17 22:21)

ランペル
「破滅の大百足…。サイズもやばいだろうが、造形も相当やばそうではありますねぇ…。

相手にモンスターが存在し、こちらのフィールドにモンスターが存在しな場合に相手モンスター2体をリリースして呼び出すことが出来るという、ラヴァゴ涙目な壊れ効果。しかも、この方法で呼び出せば実質打点倍の52打点になる為、巻き返しの一手には最適。SS時にはデビルドーザーの如くデッキ破壊。デッキトップの3枚除外と相手の墓地肥やしにも利用させない為、なかなかに強力な破壊効果。このカード自体に特殊召喚制限はなく、発動制限もないので何らかの方法で繰り返し呼んで相手のデッキを削っていくというのもできそうですね。

正直な所①は強すぎる感じはしますね。リリースという効果を受けない奴も問答無用で除去れる手段でこちらのフィールドに呼べるだけでなく、打点が元のライフの半分以上奪い去る52打点という破格の数値…。制約が何もないので、劣勢時にこのカードを引いて、がら空きになった相手にダイレクトすれば中盤以降であればほぼほぼ勝利を手に出来るでしょう。加えるなら打点変化が永続なので、仕留めそこなっても戦闘面では相当優位に立てるモンスターがフィールドに居座ることになりますね(汗。
マザー・スパイダーやラヴァゴが涙目なこと間違いなしですね…w」(2019-01-18 14:50)

kabocha
「地獄大百足が大変可哀想なことになっているので、ぶっ壊してみました...(汗)
OCG化するとしたら、特殊召喚条件をもっと厳しくしたり②の効果の対象を自分にしたりする必要がありそうですねw」(2019-01-18 15:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー