HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 森羅の警松 アラート

森羅の警松 アラート

効果耐性ガチアンチさん の作成したオリジナルカードです。


森羅の警松 アラート
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 森羅
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 700
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、手札のこのカードをデッキの上に戻す。その後、自分のデッキの上からカードを3枚までめくる。めくったカードの中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送る。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「森羅」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
効果耐性ガチアンチさん 2019/01/16 21:59



効果耐性ガチアンチ
「展開を邪魔しない妨害が欲しい、ついでに施しをサーチしたいという森羅使いの欲望を形にしました。
相手を足止めしている間に味方を呼びます。
さりげなく自分の効果にも撃てます。」(2019-01-16 21:59)

カンベイ
「成る程、「警鐘」と「松(しょう)」を掛けた訳ですね。

①の効果は、「手札のこのカード」という記述があることから、手札で発動する誘発即時効果という事でしょうか。発動条件に森羅を有しないため、あらゆるデッキに採用できる汎用何でも無効の手札誘発という、手札誘発娘達もビックリの凄まじい性能です。自身はデッキの一番上に戻るため、デッキロックになる……と思いきや、その後3枚めくって、植物族モンスターの墓地肥やしを行うので、植物族であるこのカード自身も墓地に落ちてくれます。
そして、②は、墓地へ送られた場合に「森羅」カードをサーチできる効果。リンク素材や手札コストは勿論、恐らく①の効果で墓地へ送られても使えるはずなので、①の効果を利用しつつ、サーチもできるという……。森羅デッキの場合はサーチの筆頭は「森羅の施し」でしょうが、前述の通り、このカードは汎用性が極めて高い上、テキストを見るに「同名」のサーチが可能になってます。実質、毎ターン何でも無効の汎用手札誘発を確保できると考えれば、此方も破格の効果でしょう。

そうじて、①②のシナジーが極めて完成された強カード以外の何者でもない1枚です。文字通り、大手札誘発時代の到来に警鐘を鳴らす人が現れそうです。」(2019-01-18 00:52)

効果耐性ガチアンチ
「コメントありがとうございます。
確かにやりすぎたので、このカード以外の手札の「森羅」を見せるか捨てるかデッキに戻すかして発動した方がよさそうですね…。」(2019-01-18 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー