HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 弩級機動兵器 カエサエリオン

弩級機動兵器 カエサエリオン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


弩級機動兵器 カエサエリオン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/特殊召喚】 機動兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3400 3100
このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:フィールド、手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター3体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。 ②:このカードは効果では破壊されない。 ③:1ターンに1度発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。このターン、このカードはこの効果で破壊したカードの数まで攻撃できる。この効果が発動したターン、モンスター同士の戦闘で発生するダメージは半分になる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/01/09 21:17



EXデッキ焼き
「弩級機動兵器 カエサエリオン
オメガの選民が対要塞・拠点用の機動兵器として開発した大型機動兵器。
20層の対ビームコーティング、展開式ジャマーフィールドによる圧倒的な防御性能に加え、全周囲ビームカッター、対都市用クラスターミサイル、ガルバリオン級ビームキャノン、曲射レーザー砲と一機でありながら艦隊クラスの火力を備えている。
しかし、これだけの機体を一パイロットが制御できるはずなく、長らく格納庫で燻っていたが「宇宙空間における空間把握能力の飛躍及び戦闘能力に比例する事象研究と成果」通称 オモイカネプロジェクトによる強化人間の登場と共に、人統連配下の都市を次々と陥落させている。


「優しい目をしているのね」
シンジの前に現れた謎の少女 ナーシー。儚げで、どこか危うい印象の彼女にシンジは心奪われる。心ここにあらずのシンジにコヨーテクルーは不安を募らせる。
「ハハハ!もっと、もっとよ!もっと私を飾って!美しくして!この世界で誰よりも、私は美しいのよ!」
コヨーテの潜伏するラムシティを破壊するカエサエリオンとモノクル隊。炎上する都市を踏みつぶし白いカエサエリオン。
「No12、ナーシサス。やり過ぎだ、我々の目的は敵性戦艦「コヨーテ」の発見と撃破だ。都市を無暗に破壊するのは我々オメガの選民の意志とは反する」
「ナーシサスって呼ばないで!私はナーシー!私はそんな自惚れじゃない!・・・分かってるわ。私だってオメガのパイロットよ。仕事は真面目にするもの。でも、今は一人にして」
「大佐、カエサエリオン機能停止。ナーシサスが降りていますがどうします」
「好きにさせておけ。彼女は我々の指揮系統に入ってはいないからな。それに、強化人間という物が私は心底嫌いでね。出来る限り関わりたくないのだよ」」(2019-01-09 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー