HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夏の手記 宿題ーカキトリ

夏の手記 宿題ーカキトリ

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


夏の手記 宿題ーカキトリ
種類・種族 カテゴリー名
- 夏の手記
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、互いの墓地のカードを全て裏向きにする。②:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、互いに自分の墓地のカードを確認できず、「夏の手記」カード以外の墓地のカードに及ぶ効果は発動できない。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2019/01/02 0:12



HA⭐NA⭐SE
「明けましておめでとうございます。
オリジナルカテゴリ「夏の手記」十枚目のカードです。
今回のカードは夏の漢字書き取りをモデルとした永続罠カードです。墓地のカードに関する効果をほぼ全面的に邪魔する効果になっています。裏向きにするということで発動処理の時点で死者蘇生によるモンスター奪取の阻止や墓地に○○が存在するときに発動する効果などをほぼ封殺でき、永続効果はネクロバレーとほぼ同様の効果となっております。
比較的出張も容易いカードに仕上げました。むしろ容易すぎるかもしれませんが……。」(2019-01-02 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー