HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 快晴天気ベンガーラ

快晴天気ベンガーラ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


快晴天気ベンガーラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 天気
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 200
「天気」レベル3モンスター×2 このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード2枚までを上記のX素材として扱うことで、このカードは墓地からX召喚できる。その後自分の手札の「天気」魔法・罠カード1枚を表側表示で置くことができる。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果の発動のために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズにこのカードは自分フィールドに戻る。③:このカードが「天気」魔法・罠カードをX素材に持っている場合、その「天気」魔法・罠カードの効果で「天気」モンスターが得る効果を、このカードの縦列及び両隣のメインモンスターゾーンのモンスターに適用する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/12/27 23:16



強制脱出ゲーム装置
「OCGカテゴリ「天気」のオリカが未だに少ないのが残念です……

ということで作成してみました。
融合・儀式・S・X・P・アドバンス召喚or特殊召喚モンスターで、メインデッキ6体の強化体を作成していこうと思います。

今回は「晴天気ベンガーラ」の強化体です。守備力を200にした分、攻撃力に200加算しました。

効果①は永続カードを素材として墓地からX召喚で、その後手札から「天気」魔法罠を置けます。特殊召喚反応カードがタイミングを逃すかは分からず…逃せると嬉しいですし、そうでなくとも「置く」という仕事だけはしていけます。

効果②は「天気」モンスター共通効果の強化版です。「戻る」かつ発動無しの効果ですので、より無効にされ難くなりました。

効果③は「天気」永続カードの効果付与効果を自身のモンスター効果として3列に適用させます。天気魔法罠の「自分フィールドに1枚のみ」制限を突破できるので、使い所は多そうです。

普通にモンスターでX召喚した際の効果は無いですが、墓地からX召喚が出来るのは何よりの強みです。」(2018-12-27 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー