HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚空海竜ヒュドロフィア

虚空海竜ヒュドロフィア

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


虚空海竜ヒュドロフィア
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 除外海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 2000
レベル3モンスター×3体以上 このカードは除外されている自分の風属性のレベル3モンスター5体を下に重ねてX召喚する事もできる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。●フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/12/27 0:01



Merlion
「久しぶりに時間ができたから書きました。
何故かどことなくラヴァルバル・チェインみを感じる。
帰してほしい…帰してほしいな(炎と水限定にしてほしい)」(2018-12-27 00:01)

ランペル
「リヴァイエールとはお友達。

風・水族のXで、レベル3が3体以上と素材指定はなかなかに重め。しかしながら、除外されている風属性5体を素材に呼び出すこともできるため、除外海産物では中盤以降は比較的呼びやすそうですかね。効果はタン1でユニットを1つ使っての風属性の墓地肥やしか、フィールドの表側カード1枚の除外ができるとどちらも強力な効果!墓地肥やし、除去要員と役割が分かれた効果なので、状況に合わせて臨機応変に活用したい所。頑張れば初手からでも呼べないこともなさそうなので、汎用の風属性の墓地肥やし要員としても活躍が出来るかも?
チェインはなんでも落とせますからねぇ。炎、水限定とかなら規制は入らないやも知れませんな。」(2018-12-29 16:52)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
チェインは満足民のおもちゃとして目を付けられたのが痛かった…痛かったぞーっ!(フリーザ)」(2018-12-29 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー