HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 国士無双十三面

国士無双十三面

らばすさん の作成したオリジナルカードです。


国士無双十三面
種類・種族 カテゴリー名
- 第98回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「国士無双十三面」が表側表示で存在しない場合にセットされたこのカードを発動できる。①このカードがフィールドから離れたターン終了時に発動する。このカードを自分魔法・罠ゾーンにセットする。②お互いのスタンバイフェイズに発動する。ターンプレイヤーはデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。③自分スタンバイフェイズか相手ターンに発動できる。お互いの除外されているカードを全て墓地に戻し、自分の墓地から以下の条件を満たすカードを1種類1枚ずつ、合計13枚除外する。その後、自分のデッキの一番上のカード、または相手の墓地の一番上のカード1枚を除外する。この効果でカードを除外した時、お互いのゲームから除外されているカードの種類が合計13種類なら、自分はデュエルに勝利する。14種類の場合、お互いの除外されているカードを全て墓地に戻し、このカードをゲームから除外する。この効果の発動に対し、お
作者 作成日時
らばすさん 2018/12/22 18:39



らばす
「オリカコンテストには初参加です、どうぞよろしくお願いします!
麻雀の国士無双十三面待ちがモチーフです。リアルラック系ではなく純粋な条件難にしてみました。
「1種類1枚ずつ除外」は「シンクロ1体、リンク1体、永続魔法1枚、儀式魔法1枚……」って感じです。」(2018-12-22 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー