HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ラテバレッタ

カクテリブル・ラテバレッタ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ラテバレッタ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2950 0
「カクテリブル・ラムクレット」+「カクテリブル・リキューリング」 このカードは「カクテリブル・ビルド」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合に発動できる。このカードはもう1度だけ続けてモンスターに攻撃できる。②:自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが4種類以上存在する場合、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分+400の戦闘ダメージを与える。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/19 18:00



ランペル
「ラムとリキュールのカクテル体。ゴールド・ラムにコーヒー・リキュールから作られるラテン・ラバー。程よい甘みで口当たりも滑らか。
黒髪の子がグラスの上に座ってます。髪には水玉模様の白いバレッタをつけている。浸透力の高い体をしており、触れているだけで体内にアルコールが流れ込んで来る。そのため、長時間触れるのは大変危険。スライム体は黒っぽいので、つけている白いバレッタが良く目立つ。スライム体を抱きかかえようものなら、抱え込んだまま後ろにばたんきゅー。早く離れてもらわないとやばみ。表情はぼんやり。

ラムの融合体は何故か攻撃性の高いカクテリブルだらけになってしまった…。正直、この子は他の子がやばめだから便乗した感じ。
戦闘で破壊し墓地へ送って墓地6種以上で続けてモンスターへ攻撃可。墓地4種以上で貫通+その戦闘ダメージ+400されます。戦闘ダメージとして追加されるので、なかなか痛い?連続攻撃で2回も適用できれば800の追加とそこそこに。」(2018-12-19 18:00)

にしん
「ラテンらしく黒髪スライム。だけどアルコール度が高すぎて触れるだけで浸透するとは恐ろしや・・・ぼんやりした表情も普段から赴くままに流し流される感じがして逆に手を出せなさそう。

2回攻撃効果に加えて貫通&貫通時ダメージ増幅効果と戦闘特化の性能。似たような連撃+αの融合スライムはいるものの、素材がそれぞれ違うので状況に応じて出すしかない。連撃で守備表示の相手を突破すれば800増加と地味に痛い。これもアルコール度の高さか・・・」(2018-12-20 01:49)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ラテンらしい黒い髪もスライム同様浸透力抜群で、触れてるだけでアルコールが流れ込んで来るる(中毒。そのぼんやりした表情も掴み所がない感じで、いっつも流されてる感じはあるかも知れませんねぇ。とりま、浸透力のヤベー子なんで、触れないのが一番!

効果はより戦闘に特化しているタイプで、貫通+のダメージ増幅が輝きます。ビルドで呼び出すスライムは呼べるまでにラグがあるので、基本的に連撃系の効果を持ち合わせているので、状況にあった素材を使って使い分けていきたいところです。
2回の貫通で800上乗せとなると、なかなかの痛手を与えれる気がしますね。度数も結構高めな部類なので、浸透力と合わさって強い感じになりました。」(2018-12-20 10:38)

名無し
「甘く飲みやすいからと言って油断はできないわけですね」(2018-12-24 00:19)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

ですね~。甘くて飲みやすいからと言って、度数が高かったりするとぐいぐい行けて、ばたんきゅーなことにもなりやすいので、飲みやすいカクテルほど油断が出来ない気がします。」(2018-12-26 14:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー