HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークソード・パラディン

ダークソード・パラディン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ダークソード・パラディン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2100
チューナー+「闇魔界の戦士 ダークソード」 ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「闇魔界の戦士 ダークソード」として扱う。②:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「闇魔界の戦士 ダークソード」及び闇属性・ドラゴン族ユニオンモンスターの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで墓地へ送る。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手の墓地のモンスターを3体まで選んで除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/08 12:16



廃人
「ダークソードのSモンスター、パラディン(闇)
場にある限りダークソード扱いとなる永続効果、S召喚成功時に除去を行える効果、戦闘破壊時に相手墓地からモンスターを除外する竜騎士ダークソードの効果を持っています。
除去効果は「対象に取らない」+「墓地へ送る」なのでかなり防ぐことは難しい部類になります。対象の幅が狭い分、確実な除去を狙いに行くことができるでしょう。」(2018-12-08 12:16)

ランペル
「闇のパラディン、ダークソード。

ダークソードもSになりました。チューナとダークソードでSするので、ダークソードのレベルを弄らない限りはレベル3のチューナーが必要。種族が同じでバニラならチューン・ウォリアーがいますね。誘発娘さんたちもレベル3なので、結構素材自体は用意しやすそうですかね。
ダークソードとして扱い、S召喚成功時には墓地のダークソードと闇ユニオンの数だけ相手のモンスターを対象を取らず墓地送りに出来ると非常に強力な効果!素材にダークソードが指定されてるので、最低でも1枚。それ以上の除去は結構見込め、回避されにくい除去タイプな為、そのままダイレクトに持ち込めるかもしれませんね。戦闘で相手モンスターを破壊した場合には相手墓地から3体を除外できるので、厄介なカードはどんどん除外しちゃおうね~。
打点も高めなので、ダークソードではいいエースとして活躍してくれることでしょう!ユニオンもしっかりできるから、強化も任せろーバリバリ」(2018-12-08 18:09)


「闇魔界の戦士長ダークソードサポートカードほとんどなくて草」(2018-12-08 19:02)

廃人
「>ランペルさん
闇の聖騎士(厨二)
チューナー以外のS素材はダークソード限定な為、必然的に☆3のチューナーを要求されます。幸い☆3チューナーは豊富な為選択肢に困ることはないでしょう。
S召喚時の除去は数ある除去の中でもかなり強力な方だと思います。ダイレクトアタックの成功率も必然的に上がるでしょう。ユニオン効果で一気に畳みかけましょう」(2018-12-08 22:14)

廃人
「>鬚さん
戦士長は時代の敗北者じゃけぇ…(大将並感)
せめて戦士長もダークソード扱いになってくれりゃあ融合素材にもユニオン装備対象にもできたものを…時代が悪かったんや(」(2018-12-08 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー