HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デイライトナイト-テュケー

デイライトナイト-テュケー

文殊の遅延さん の作成したオリジナルカードです。


デイライトナイト-テュケー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 デイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2400
このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 ①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に、墓地の『デイライト』モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターがリバースした場合に発動できる。自分フィールド上の『デイライト』モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで600アップする。 ③:このカードの召喚・効果の発動が無効化された場合に発動できる。墓地の『デイライト』モンスター、または『惑星』魔法・罠を1枚選び自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
文殊の遅延さん 2018/12/01 15:03



文殊の遅延
「デイライト第二弾。
地属性炎族という珍しいステータス。他にはジェムナイト・マディラなどが存在します。
レベル8にしては低いステータスですがデイライト全体のパンプ効果を持つカード。かなり強いので自分フィールドに1枚までしか存在できない効果外テキストを持ちます。
①:モンスターを戦闘破壊した場合に発動するサルベージ。効果外テキストのおかげでターン1が付いていないのでバトルフェイズにめちゃくちゃ頑張れば何回か使えるんじゃないですかね。
②:自分フィールドのモンスターがリバースした場合に発動できるパンプ効果。自身のリバースもカウントされるので裏側守備表示の時に攻撃を受けると3000になります。名称ターン1が付いていませんがサイクルリバースをしてしまうとステータスは元に戻るのでいいかなと。まあ他のモンスターの攻撃力はぐんぐん上がるんですけど。
③:共通効果は墓地からのセット。魔法罠モンスターを問わないので相手も無効するのは躊躇うかも……。

全体的に字レアっぽい強さ。展開力の抑制のために裏側守備表示で出てくることの多いデイライトですが、それを生かすことのできる唯一のカードでもあります。効果外テキストを過信しすぎているきらいがありますが、まあ大丈夫でしょ(慢心)」(2018-12-01 15:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー