HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騒々種 ダダクック

騒々種 ダダクック

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


騒々種 ダダクック
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ワチャペクチャ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1300
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカード以外のフィールドの効果モンスター1体の効果を無効にして発動できる。デッキから「騒々種」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードの③の効果は発動できない。 ③:自分エンドフェイズに発動できる。デッキから通常魔法カード1枚を選び、デッキの一番上に置く。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/11/26 18:49



kaTe
「ダック、アヒルです。魔法罠を担当する水属性の鳥です。
無効の流れでカテゴリの魔法罠をサーチし、無効化された状態では、タイミングが遅いですが通常魔法をトップ固定できます。」(2018-11-26 18:49)

ささくれ
「スキドレを逆手にとったら相手プレイヤー自身が沈黙しそうw」(2018-11-26 19:02)

kaTe
「ささくれさん、コメントありがとうございます。
無効化されない効果とスキドレとの組み合わせは強そうですが、このカテゴリではもう片方の効果を使用できなくなるので、下手するとこちらも戦力が半減してしまうんですよね。ただまあ鬱陶しいことには違いないかと。」(2018-11-26 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー