HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約魔獣ウロヴォロス

契約魔獣ウロヴォロス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


契約魔獣ウロヴォロス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 契約魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
「契約魔獣」モンスター2体以上 ①:お互いのスタンバイフェイズに1度、相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動する。相手は手札1枚を除外してこの効果を無効にできる。除外しなかった場合、このターン、相手はEXデッキからモンスターの特殊召喚を1度しない限り、EXデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。 ②:自分フィールドのモンスターが攻撃対象となった場合に発動できる。手札から「契約魔獣」モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターの元々の攻撃力分、次のターン終了時までこのカードの攻撃力をアップする。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時に持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/22 19:27



グレイ
「ウロヴォロスとは、自分の尾を噛んで環となったヘビもしくは竜の図案化したもの、つまり伝説上の生き物さ。

契約魔獣2体以上なのでオルトス+1で召喚できます。効果がどちらも相手ターンに使う想定なので、オルトスで二階攻撃したあとにリンク先のモンスターとリンク素材にするのがいいでしょう。
お互いのスタンバイフェイズに、相手の最初の特殊召喚をEXからの特殊召喚のみに限定する効果。もちろん無効にすることができますし、モンスターが存在する場合のみなので通常召喚と合わせてリンク2やシンクロ、エクシーズ等で突破は可能なので注意したい。
さらに相手の攻撃を受けるとき、手札から契約魔獣を特殊召喚してその打点分自己強化できます。タイミング的に巻き戻しが発生するので返り討ちにはできませんが、攻撃対象となった場合なので相手が攻撃続行した場合は続けて効果を発動できます。手札に契約魔獣がいる限り打点を上げ続けられますね。ちなみに最高攻撃力はズラトロクの2000。」(2018-11-22 19:27)

ランペル
「ぐるぐる。

契約魔獣のL3!契約魔獣2体以上で呼び出すことができ、互いのスタンバイに1度、相手にモンスターが存在していれば、そのターン中相手がEXからモンスターをSSしない限り他の場所からモンスターを呼べなくなってしまうとかなり強力なロック効果。共通効果で無効もされやすいし、まず相手フィールドにモンスターがいないと使えないという点はありますが、発動できる状況下であれば相手も大抵は無効にするために手札を使ってくれそうな効果ですな。自分ターンにも使えるので、その場合にはこちらのターン中のSSがほぼ封じられたも同然なので、蘇生罠とかで壁を作ったりもできなくなってしまうので、こちらのターンで発動するこの効果が相手を一番悩ますかもしれませんね!
自分モンスターが攻撃対象となれば手札から、契約魔獣をL先へとSSし、自身の攻撃力をその打点分上昇させることが出来るため、このカードが戦闘で倒されることはなくなりそうですね。何気に発動制限もないので、手札の余裕とL先が開いていれば展開自体は結構出来そうですね。ターン終了には手札に戻ってくるし、低打点を呼んじゃうとそっちがやられるだけにもなるので、SS時の効果持ちを出すなど、うまいこと活用していきたい所ですなぁ。」(2018-11-22 23:23)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。特殊召喚を制限する効果は抜け穴も多いものの相手に手札を使わせたりできるのでなかなか便利。自分のターンアーティファクトを気にせず伏せカードを除去できるというのもいいですね。
攻撃対象となった場合なので巻き戻しからの攻撃でまた発動できて打点が上がるの強いですよね。次のターンまでは上がるので攻撃に繋げておきたいです。」(2018-11-23 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー