HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進化狂銃の担い手

進化狂銃の担い手

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


進化狂銃の担い手
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 進化狂銃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①:手札のこのカードを相手にみせ、「デスクリムゾン」と宣言して発動できる。このカードを召喚する。②:このカードの①の効果で召喚に成功した場合、「せっかくだから」と宣言して発動できる。デッキ・墓地から「進化狂銃」1枚を選び、発動条件を無視してこのカードに装備する。この効果は自分フィールドのモンスターが3体以上の場合に発動と処理ができる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/11/18 21:52



Merlion
「本当はコンバット何某に変身する効果も入れとこうかと思った。でも中テキストで書けなくなるからせっかくだから抜くことにした。
結果的に、これは越前ではなく、テレビの前で必死にクソゲーと格闘をした、貴方そのものになったといえるわけだぁ!(パラガス)
(2018-11-18 21:52)

ランペル
「クソゲーに夢中になってしまっているお前の姿はお笑いだったぜ。

お前そのものがクソゲー主人公になるんだよ!
手札からチラ見せプラスのデスクリムゾン宣言により手札から召喚が行え、せっかくだからと進化狂銃を発動条件無視で装備が可能といった効果。3体以上はどっち持ち必要な所はありますが、デッキか墓地からそのまま持ってこれるのは大きいですね。そして、どうせっかくだからなのか…(原作順守。
1枚で2回も宣言する機会があるので、クソゲー好きにとってはすごい遊べそうなカードですな(ネタ的に。元の打点が低いので装備しても2000どまりなので、全体攻撃よりは除去の方を使いたくなるかもですね。」(2018-11-19 04:00)

にしん
「(カードが)上からくるぞ!気をつけろ!折角だから、この赤のカードを選ぶぜ!

\デデーン!!/

クソゲー主人公に慣れるカテゴリ。1の効果は召喚ですが重要なので使うべき。そして2の効果でデスクリムゾンを手に入れる。ただし本編では最初どう見てもピストル。ネタ満載ですが装備魔法の方が地味に実用性があるので文字通りデュエルがクソゲーと化す。ただし最初だけしか登場してない仲間がいないと使えない最大の欠点。」(2018-11-19 13:45)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
相手からしたら「なんだこのカードはぁ!?」ってなりますね。トニカクヤッテミヨウズェ

>にしんさん
コメントありがとうございます。
狂気の力が足らなかったかららしいですよ?(よくしらない)」(2018-11-19 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー