HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導絵師フリーダ

魔導絵師フリーダ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


魔導絵師フリーダ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 魔導書
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか適用できず、このカードをS素材にする場合、魔法使い族SモンスターのS召喚にしか使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキの一番上のカード1枚を確認する。そのカードが「魔導書」魔法カードだった場合は手札に加える。違った場合はデッキの一番下に戻す。この効果を使用するターン、自分は「魔導書」カード以外の魔法カードを発動できない。②:自分メインフェイズに発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を召喚する。この効果を使用するターン、自分は魔法使い族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/11/18 13:21



青眼の使徒
「魔導書のチューナーを考えてみました。次はシンクロモンスターを作る予定です。
①の効果はターン1制限も無く、何度でも使えますが、代わりにそのターン中は魔導書以外の魔導書を使えないというデメリットもあります。またサーチでもドローでもないので、他のカードを駆使してデッキトップ操作などを行なわないと安定した手札補充にはなりません。
②の効果は特殊召喚する効果ではなく、召喚にしたのはバテルの召喚時効果を使えるようにするためというのが一番の理由です。しかしこの効果を使うターンは魔法使い族しか出せなくなるので、これからの展開はかなり制限されたものになると思うので、そこまで酷く悪用される事は無いかなと思っています。

因みにカード名のフリーダとは、アレイスター・クロウリーがデザインしたトート・タロットというタロットを描いた女性画家の名前です。」(2018-11-18 13:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー