HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢:喪失の連鎖

悪夢:喪失の連鎖

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢:喪失の連鎖
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された時に発動する。破壊されたこのカードを自分フィールドに表側表示で置き、次の相手のターン終了時まで相手モンスター全ては以下の効果を得る。 ●:このカードが相手の「悪夢」モンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずにこのカードを破壊する。その後、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。 ②:このカードの効果でフィールドに置かれたこのカードは、次の相手のターン終了時に除外される。その後、フィールドのカード1枚を選択し、悪夢カウンターを1つ置くか取り除くことができる。悪夢カウンターが置かれたモンスターの攻撃力、守備力は半分になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/10 23:06



にしん
「呪いのトーテムには呪いを与える効果を持つ。だけど、この呪いは破壊されることで効果を与える罠だった。

元ネタは原作に登場するパーク「呪術:霊障の地」。トーテム2つが呪いのトーテムに変化し、片方破壊されるとサバイバー全員にしばらく一撃必殺の効果を付与する恐ろしい効果。強力なトーテム系の破滅やデボアあたりと組み合わせるとトーテム破壊にプレッシャーをかけることができる。

効果も他の悪夢永続罠とは違い、破壊されることで効果を発揮する。表側表示で置くものの、処理が残る永続効果なのでこのカードが再度破壊されても問題ない。効果破壊耐性持ちも戦闘破壊扱いなので逃げられない。しばらくサバイバーはまともに動けないだろう。」(2018-11-10 23:06)

ランペル
「壊せばよいと思ったら、壊したら発動される呪い…。トーテムを破壊する際はそれが呪いを拡散するかどうかを見極めねば…(見極めれるとは言ってない。

一撃必殺は恐ろしきですなぁ…。セット状態で除去された場合には、表側表示で置かれ、相手モンスターすべてへ呪いを付与することが出来る効果。付与されるのは悪夢と戦闘する際に自壊してしまい、自身の打点分のダメージを受けてしまうというもので、相手の攻撃を一気に抑制することができ、こちらの悪夢モンスターが一気に攻め込みやすい状態になりますね!高打点であればかなりのダメージも期待できるので、ぜひとも呪いが適用されている時にはバリバリと吊りに行きたい所ですね。
次の相手ターン終了時には除外され、フィールドのカード1枚に悪夢カウンターを置くか取り除くことが出来るとこれまた、悪夢モンスターとのコンボに活用が出来そうですが、戯れとは違って①のおまけ的な感じなので、状況的に良さそうなカードに置いときたいですね~。」(2018-11-11 20:10)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ほとんどの呪いはスキルチェック時に判明しますが霊障の地とデボアは判明せず。なのでキラーによってどっちがあるのか見極めないと大変なことに・・・自分も目の前で仲間が霊障破壊からの自分にタゲ向け一撃ダウンかまされましt(

破壊されると無防備効果をサバイバーに一定時間付与する効果。戦闘による自壊+バーンダメージと非常に強力な呪いだが、破壊されるのがトリガーなので若干の扱いにくさも。2は維持された場合のおまけ。」(2018-11-11 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー