HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の檻

悪夢の檻

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の檻
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの効果を受けない。 ②:自分の「悪夢」モンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その相手モンスターの攻撃を無効にする。この効果を発動したバトルフェイズ中、自分が受ける戦闘ダメージはフィールドの悪夢カウンターの数×200減る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/03 1:48



にしん
「今回は防御札。攻撃を防いだ挙句に主の爪か何かによって防御する。

主の姿は誰も見たことがない。わかる事は爪がついたクモの脚のような部位を持っているということだ。キラーに捧げられたサバイバーの魂を喰らう。キラーの得点が一定以下だと不機嫌になるらしい。

攻撃をその爪で防ぎ、ターン中はその爪が檻のようにキラーを防御する。」(2018-11-03 01:48)

ランペル
「主の爪を利用して追手の追撃を防げ!
きちんと魂をささげられないとご機嫌を損ねちゃう…しっかりお供えしなきゃ(必死。

悪夢カウンターが置かれていない相手カードの効果を受けない為、悪夢の世界がない状態であれば基本的に止められることはないですね。そして、効果はこちらの悪夢モンスターへの攻撃をストップさえ、そのバトルフェイズ中に自分が受けるダメージをフィールドの悪夢カウンターの数×200減少させるというものでなかなかに便利な防御札。ドリームワールドに誘えなければ、悪夢モンスターは攻撃と効果の対象にならないので、このカードは不要で、誘った場合には狙われてしまうので、このカードでしっかりと守っていきたい所ですね。」(2018-11-05 04:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。悪夢の世界環境下ではキラーの独壇場。ぜひともサバイバーなモンスターたちを主に捧げなければ。

状況に応じて防御札として使えるのでチェイスがミスって反撃喰らいそうな時とかに使いましょう。戦闘ダメージ軽減もあるので耐えしのぎ、次のターンで相手を処刑しましょう。」(2018-11-05 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー