HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 碑文 コアタック

碑文 コアタック

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


碑文 コアタック
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 碑文
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
①:自分フィールドに「碑」が存在する場合、このカードはデッキから特殊召喚できる。その後ターン終了時まで、自分は「碑文」モンスターの効果によって「碑文」モンスターをデッキから特殊召喚できない。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「碑」は以下の効果を得る。●自分フィールドの「碑文」モンスター全ての攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/11/02 20:05



kaTe
「碑」に能力を持たせる文字の羅列、またはこのカテゴリの名前、「碑文」です。実体はあまり存在せず、宙に浮く謎言語となっています。あまりなので普通に攻撃でき、攻撃されます。

面倒な要素は①、碑文の共通効果であり、ざっくり説明すると
「碑」が場にあると、1ターンに1度好きな「碑文」モンスターをデッキから特殊召喚できる。
といった感じです。その後の縛りはこの①の効果を封印するだけ(予定)なので深く考えず、1ターンに1度のリクルート、で大丈夫です。地味にチェーンが発生しなかったりします。

カード名は攻撃+attack。「碑」に全体強化を記します。もちろんこのカードが2体いると1000アップになり、「碑」が2枚あるとそれぞれが効果を持ちます。あればあるほど、書けば書くほど強くなります。反面元々が貧弱なため、一度崩れると弱いカテゴリになりそうです。」(2018-11-02 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー