HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠姫 エトピリカ

風籠姫 エトピリカ

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠姫 エトピリカ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに加える。②:このカードの攻撃力を自分モンスターゾーンに存在する鳥獣族モンスターの数×300アップする。③:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「風籠姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ハイブさん 2018/11/01 22:50



ハイブ
「風籠姫2体目

148㎝B94W52H86 17歳
同年代では豊満な胸を持つ少女。優しい緑色の瞳でたれ目、艶のある腰まで伸ばした明るい茶髪、色白で柔らかい肌、右目下の涙黒子が特徴的。性格は優しく温和で面倒見の良い性格で、同年代のお姉さん的存在。家庭的で手料理が得意。押しに非常に弱い。
ツバメ「エトピリカちゃ~ん♪ぎゅー♪」
エトピリカ「あわわ…そ、そんなにくっつかないでくださいぃ」
ツバメ「やわらか~い♪」
(2018-11-01 22:50)

ター坊
「エトピリカ、オレンジの嘴が可愛いですよね。
特殊召喚成功時にさらに蘇生してくれる展開要員。連鎖的に続いて欲しいですね。」(2018-11-02 00:16)

ハイブ
「ター坊さんコメントありがとうございます。
蘇生というよりサルベージ。
ここからさらに続く?

(2018-11-02 00:41)

ランペル
「優しく、手料理も得意なエトピリカお姉さん。優しい緑の瞳で見つめられてるとついまったりと過ごしてしまいそう。手料理…お腹すいた…(唐突。

共通効果で展開したエンドにはデッキに帰ってしまうので、EX勢などに繋げるべきなのだろうか?(EX勢がいたとして共通効果を持ち合わせてたら結局変わらないが…。ソリティア系ということなので、展開しまくって数増やして共通効果で打点を上げて、エンドにはみんな籠に帰っていく感じかねぇ。スピリットかな?(すっとぼけ。
固有効果は展開時に墓地の風籠姫のサルベージができるとシンプルに優秀。ただ、ソリティア系とのことですので、今後も展開に長けた鳥さん達が出る予感も。その場合、サルベージであるこの子の採用枚数は少し少な目になる可能性もありますね。EX勢を使うか使わないかでも、この子の採用数は変わってきそうです。」(2018-11-02 02:42)

ハイブ
「ランペルさんコメントありがとうございます。

EX勢も同様な効果を持ちます。
(2018-11-02 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー