HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪戯か、ご褒美を

悪戯か、ご褒美を

ささくれさん の作成したオリジナルカードです。


悪戯か、ご褒美を
種類・種族 カテゴリー名
- 第96回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、相手は自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手のモンスターのレベルは1下がり、種族はアンデット族として扱う。 ③:このカードの①の効果が発動する時、相手は手札を1枚このカードのコントローラーの手札に加えることができる。この効果を使用した場合、このカードの効果は無効になる。 「悪戯か、ご褒美を」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
ささくれさん 2018/11/01 19:16



ささくれ
「ハロウィーンにちなんだもの、並びに『西洋風ホラー』ということで、西洋ホラーによく出てくるゾンビとまだ誰も作ってないトリックオアトリートを合体させてみました。
我ながらバカみたいな効果だなぁとは思いますが一応説明を…
①と②は色々考えてたらまんま攪乱作戦とアンワっぽくなってしまいました。これが「トリック」のほうですね。
③は相手の手札を頂戴しようって感じの効果です。こっちが「トリート」ですね。ちなみに③使われるとこのカードはただの置物と化します。」(2018-11-01 19:16)

まーらいおん
「相手はお菓子をあげるかすごい絶妙にうざいいたずらを受ける、そういうカード。

トリックの方は攪乱作戦+アンワみたいな効果。
個人的にはトリックスターにそのまま入りそうな性能だなって思った。
種族利用でぶん回すデッキだとこれと一緒にドロロバを使ってあげるとかなりすごいいじめにつかえそう。

③の効果も全ハンしてからかませるとすごい相手にとってはつらそう。
デメリットもメリットにできたらいいな。」(2018-11-01 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー