HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幼少の夏の手記

幼少の夏の手記

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


幼少の夏の手記
種類・種族 カテゴリー名
- 夏の手記
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いに手札をすべて裏向きにし、お互いのプレイヤーは手札を確認することはできない。 ②:手札からカードを召喚・発動及びセットするときは、その裏向きのカードを表向きにしてお互いに確認し、タイミング・処理が正しければそのまま使用する。違った場合、そのまま裏向きにして手札に戻す。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2018/11/01 14:22



HA⭐NA⭐SE
「オリジナルカテゴリ『夏の手記』の一枚目です。
テーマは「スローライフを遊戯王でも」。今の大人たちが子供だったころの夏を思い出すような、夏の風物詩をモチーフにしたモンスターたちで構成されていて、効果面では自分と相手の大量展開を防ぐ、というテーマとなっております。
一枚目のこのカードはお互いに手札を裏向きにして自分でも確認できなくする効果。うまくいけば増Gやうららなどの手札誘発の邪魔をしたり、発動したターン以降ドローカードも(相手に見せて手札に加えるようなもの以外は)見ることができないので、普通のプレイのテンポも下がります。ただし、お互いに。」(2018-11-01 14:22)

ター坊
「楽しかった、夏休みー!(卒業式風に)
確かにどのデッキも高速ですもんね。中には耐久型みたいなのもあって良いはず。
「俺はコイツを召喚!」→ペラッ「増gじゃねぇか!」みたいな事故を誘発させるカード。自分は何が来ても大丈夫なように下級の強い奴で固めるべきですね。」(2018-11-01 17:28)

HA⭐NA⭐SE
「ター坊さん
コメントありがとうございます!
ヴェーラーや増Gは召喚されてしまうと本当に活用しづらくなってしまうので効きますよね。低レベルかつ召喚時効果で特定カードをサーチできるエアーマン辺りは相性が良さそうですΣd(゚∀゚)」(2018-11-01 19:49)

名無し
「宿題は罠カードになりそう」(2018-11-05 13:22)

HA⭐NA⭐SE
「名無しさん
コメントありがとうございます!
宿題のトラップカードですか!良いですね~是非とも作りたいです!!ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪!!
低学年の頃の定番絵日記はもちろん、算数や漢字書き取りなども使えそうです!」(2018-11-05 16:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー