HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の龍魂

恋獄龍の龍魂

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の龍魂
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の①②のカード効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えもう一度だけ「恋獄龍」モンスター1体を通常召喚できる。②:このカードが墓地に存在し、自分モンスターゾーンにモンスターが存在しない場合自分のスタンバイフェイズに発動する。墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。③:幻竜族モンスターまたはスピリットモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/26 19:41



風鼠
「恋獄龍の中でも巫女でもなくユニオンでもない数少ないカード。
召喚権を増やし。蘇生もし、ダブルコストにもなるモンスター。」(2018-10-26 19:41)

ランぺル
「龍にしてユニオンにあらず…。
恋獄龍の魂を宿すもの、またはその魂は一体何を目的として、そこにいるのだろうか。

召喚・SS時には恋獄龍の召喚権を増やせるとシンプルに強力。また、モンスターがいない場合にはスタンバイに自身を蘇生させることが出来る為、繰り返し素材として利用が期待ですね。はたまた、幻竜かスピリットをアドバンスする際には2体分の生贄にもできるため、最上級恋獄龍でもバッチリ!
総じて非常に優秀な1枚。展開補助として、素材として大いに魂には頑張ってもらいましょう。」(2018-10-26 20:22)

ター坊
「魂…聖刻龍みたいな球体なのか?
召喚権を増やす効果と黄泉ガエルのような自己再生、さらにダブルコストによって簡単にアドバンス召喚できます。恋獄を龍を力強くサポートしてくれます。
(2018-10-26 20:22)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
さぁ何のために存在するのか(おい
(2018-10-26 22:14)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
球体というより火の玉的な感じです。
(2018-10-26 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー