HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凶獣の爪痕

凶獣の爪痕

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


凶獣の爪痕
種類・種族 カテゴリー名
- 凶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「凶獣」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、戻したモンスターの攻撃力以下の攻撃力のフィールドのモンスターの効果を無効にして破壊し、破壊したモンスターの数×500のダメージを相手に与える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の除外されている裏側のカードをランダムに5枚選び、デッキに戻す。この効果は自分のメインフェイズにしか発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/24 21:40



ター坊
「凶獣が去った地には何も残らない。


フリーチェーンで全体除去をぶっぱなす。」(2018-10-24 21:40)

いちごT
「感覚としてはバーストブレスにバーンを加えた感じでしょうか。まあデッキに戻すことは再利用が難しいですし、納得の強力さです。」(2018-10-24 21:55)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
こっちは2枚消費してるし良いかなと。デッキに戻るのは確かにそういうデメリットもありますが、除外のチャンスもあるのでハッキリとデメリットとは言えませんね。」(2018-10-24 21:59)

ランペル
「凶獣の残した爪痕は、あまりに大きい…。

凶獣をデッキへと消え去り、その際に爪痕を残す効果。その爪痕は戻したモンスターの打点以下のスカーライト。しかも、効果を無効化するので効果を受けないやっこ以外は問答無用で除去!おぉ、こわいこわい。
墓地効果は凶獣たちの効果のコストとなって裏側になったカード5枚をランダムにデッキへと回収ができる効果。自分デッキの除外による消費も結構激しいので、回収効果は普通にありがたい効果。」(2018-10-24 22:32)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
煉獄の落とし穴と同様に破壊耐性持ちも問答無用で殺します。
回収はシャレにならない速度で減るデッキなので付けました。」(2018-10-24 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー