HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > とかちつくちて

とかちつくちて

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


とかちつくちて
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がカード名を宣言して効果を発動した時、カード名を1つ宣言して発動できる。その効果を発動する際に宣言したカード名は自分が宣言したカード名となる。手札を捨てる、または墓地へ送る効果を含む効果に対してこの効果を発動した場合、さらに、その効果の処理は行わず、代わりにこのカードがその効果を得て、処理を行う。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/10/23 22:25



Merlion
「アイマスPです。(謎の自己紹介)
でも最近はまともにゲームできてないです(謎の自己申告)

効果がすごい面倒な書き方になった。
参考になるOCGテキストを思い出せなかったので、こんな感じになったけど、
つまり、相手がマイクラとかを使った時に発動すると、そのマイクラの効果をこのカードがぶんどって処理するっていうこと。
だから相手のマイクラを跳ね返すことができるよっていうのをしたかった。
面倒なテキスト書きやがって((」(2018-10-23 22:25)

ランペル
「サビの所ぐらいしか知らないにわかです、はい。
とかちつくちて!(必死。

マイクラ返し!カード名を宣言しての効果をこちらが宣言した効果へと書き換えることが出来る効果。この効果で、ハンデス系であれば反射してこちらの効果として相手にハンデスを狙えるといった感じ。
基本的にはマイクラ返しの側面が多いですが、他にも宣言する効果を軒並み別物のカード名に出来てしまうため、そう言ったカードへの妨害力はかなりの物ですね。
ハンデス返しはうまくいけば、ハンデスできそうな感じですが、なかなか難しそうなので基本おまけぐらいに考えときたいですかね。ちなみに、マイクラのミスった時のこちらが手札を捨てるデメも同様に処理する感じでいいんですかね?その場合、下手にマイクラ返しには使えないのかもしれない…?」(2018-10-23 23:05)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
効果を全部奪うのでデメリットもすべて負う事になります。」(2018-10-24 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー