HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の女傑ザクロ

宝仙の女傑ザクロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の女傑ザクロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 100
このカード名の①の効果は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「宝仙」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドのこのカード以外に「宝仙」カードが3種類以上存在する場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない③:このカードが永続魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を発動できる。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードの攻撃力を1900ダウンさせる。この効果で攻撃力が0になった場合、そのモンスターは墓地に送られる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/18 16:59



ター坊
「濡れタオルが武器の天使ではありません。ザクロ→柘榴(石)→ガーネットのこと。

ザクロ(17)
宝仙の民の女戦士の中でも屈指の実力者。身の丈を越える大太刀に鋭い宝石の結晶を纏わせて強烈な一撃を放つ。

「オレ達の土地に土足で踏み込みやがって。叩き斬ってやる!」
「ま、気楽に行こうぜ」
「なっ…。こんのエ ロバカ!スケベ!!ヘンタイ!!!早く消えねぇとぶっ殺す!」
(2018-10-18 16:59)

風鼠
「なぜだろう、素直な愛の言葉を言い続ければ落とせそう。まぁ、ザクロさんの攻撃を耐え続けて…なんですが。
特殊召喚+条件付きドロー効果と、永続魔法時に攻撃力を1900さげ、0になったら墓地に送る効果を内蔵。
特殊召喚は比較的容易でカテゴリカードならカードの種類関係ないので、比較的容易に条件は満たすことが可能。その後の条件は自身以外のカテゴリカードが3種以上だが、これもモンスター1体を召喚、なにかしらのカテゴリカードの永続魔法なり、装備魔法を発動、もしくはカテゴリモンスターを永続魔法化することで満たしたいところ。

攻撃力ダウンは1900ダウンと決して低くないが、効果発動には相手が展開しきった状態になるため、他の攻撃力ダウン系カードと併用したいところ。」(2018-10-18 20:06)

ヒラーズ
「ある意味、招雷弾と同じ効果を持つモンスター。
敵にまわった時には真っ先に注意を引きそうなカード。」(2018-10-18 20:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
オレっ娘で男勝りですが純情乙女です。
攻撃力ダウンは確かにエースクラスを並べられると腐りやすいかも?」(2018-10-18 20:46)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
オシリスと比べると対象が狭いのが欠点ですね。」(2018-10-18 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー