HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の神童アイク

宝仙の神童アイク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の神童アイク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ1、お互いに手札がある場合に1000LPを払って発動できる。お互いに手札を確認し、お互いに相手の手札からモンスターカードを1枚選び、そのカードを永続魔法カード扱いでそのカードのコントローラーの魔法&罠ゾーンに置く。モンスターカードを持っていなかった場合、そのプレイヤーに1000ダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はカードをセットできない。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない③:このカードが永続魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を適用する。●自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「宝仙」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/18 13:27



ター坊
「アイク→あい(ぎょ)く→藍玉→アクアマリンのショタ枠。

アイク(9)
本来10歳にならないと習得できない秘術を若干7歳で出来てしまった天才児。現在は大人でも扱える者が少ない上級秘術のいくつかも使える。
「ま、ボクにしらないことはないね!」
「今、研究中。邪魔だけはしないでよね」
「サンゴ…おねえちゃん?まぁ…巫女を務めるだけあって凄いとは…思うよ?うん…」
(2018-10-18 13:27)

にしん
「天才ショタ。いやまだ習得できないはずの年まで1つ足りないのに上級も使えるとは将来は巫女に・・・あれ?

LPと宝石を使って相手の手札のモンスターを宝石にし、宝石時は二重召喚と非常に強力な秘術。選ぶのがお互いから見て相手なので相手の手札の優秀なモンスターを封じたいところ。二重召喚効果も普通に便利なもの。」(2018-10-18 19:11)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
男の子ですので巫女ではありません。
相手の手札誘発を潰せる上、覗けるので先攻で使えたら嬉しいですね。」(2018-10-18 19:16)

風鼠
「天才。きっとこういう子が将来を支えていくんだ。だからその遺伝子をサンゴちゃんと交わることで残していこう(鼻血

効果はLPを払うことで手札のモンスターを永続魔法カードとして張る効果。これによりカテゴリ特有の③のカード効果がより適応しやすくなる。相手もモンスターを張るがたいていの場合は無駄になるため、実質使用不可てきな感じになる。まぁ宝石獣とかだったら永続魔法になるため、魔法・罠除去も適応(される?)ため除去はしやすい。
③の永続魔法カード扱い時は召喚権を増やす効果。これにより展開が容易に。モンスターでも永続魔法でも優秀なショ タ。
さぁ、僕のところにこようk…あ、ゴヨウさんはこないで(」(2018-10-18 20:13)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
気弱お姉さんと生意気ショタのオネショタ…捗る?
天才なのでどちらでも使える子です。」(2018-10-18 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー