HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛玩騎士 ランマル

愛玩騎士 ランマル

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


愛玩騎士 ランマル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 愛玩騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
1 1
このカードの①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:魔法・罠ゾーンのこのカードを破壊して発動できる。自分のデッキからレベル4以下の戦士族通常Pモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り自分モンスターゾーンに存在する戦士族通常Pモンスターの攻撃力を800アップする。
新人の少年騎士。元気いっぱいで素直な性格で忠実。使用武器は柄が紫色の日本刀。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/17 18:43



風鼠
「場つなぎ的な愛玩騎士。
一応カテゴリのモンスターは全員少年になります(フラグ
閲覧レベルを通常に戻すため女の子は出る予定はありません(フラグ

領土面積が小さいが、隣国や資源に恵まれ特に大きないざこざもない平和な島国。そこに島の秩序を守るための騎士団がいる。美しく可愛らしい顔立ちの者たちで構成され、島国の多くから支持をうけている。

108㎝ 8歳
艶のある黒髪のポニーテール、紫を桔梗とした軽装の甲冑、色白の肌で紫色の瞳を持つ少年。年相応に無邪気で純粋だが、国民を守ろうという意思は強く日々の鍛錬は怠っていない。だが中性的で可愛らしい顔立ちで女子を思わせるかわいらしい声の持ち主で、体もまだまだ華奢故女の子と思われることもおおい。一人称は僕

ランマル「僕になにか用ですか?」
ランマル「か、かわいいって言わないでくださいよ。僕男なんですよ?」
ランマル「早く強くならなきゃ…」

ランマル「僕の…大きいですか?よく…いわれます」

(2018-10-17 18:43)

ター坊
「やっぱり戦国時代の蘭丸がモチーフか?まぁ史実でもあれだったらしいので。
バニラペンデュラムとしての効果はバニラ戦士のリクルートとパワーアップ。OCGではイグナイトと組み合わせると良いかもしれません。」(2018-10-17 20:04)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
はい元ネタは蘭丸です。
イグナイトとは相性がよさそうなカテゴリになりそう(
(2018-10-17 20:26)

ランペル
「顔たちの整った騎士団で守られている平和な島。騎士団の一人ランマル君は柄の紫の日本刀を武器に鍛錬を怠らない少年!その顔たちは中性的で女子をも思わせるとのこと。成長したら頼もしさが見てわかるようになってきそうですね。
平和なこの島国…カテゴリ名と整った顔立ちの騎士団員…なんか不穏な気配を感じ取るのは私だけで良い(邪推。

元気な彼にはバリバリと平和を維持してもらおう!
P効果は自壊してレベル4以下のバニラ戦士Pのリクルートができるとシンプルながら強力な効果!このP効果と合わせて盤面の数を増やしていきたいですね。そして、もう1つも優秀でバニラ戦士Pの打点を800アップできると優秀!高打点に強化して攻めていきたい所かしらね。
おせっかい以外の何物でもないですが、P効果は発動時点で自壊してしまうと永続魔法などと同様の処理で、効果が適用できなくなるはずなのでご参考までに…。」(2018-10-17 21:52)

風鼠
「ランペル様コメント・ご指摘ありがとうございます。
不穏な雰囲気、何の話でしょう(笑顔
(2018-10-17 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー